まずは明日のLIVEの再告知です♪♪


日時:3月16日(土)

   19時オープン 20時~LIVE開始

   ※自分の出演は21時前後を予定しています♪


場所:『Dinning Cafe & Bar JCL』

   東京都港区赤坂7丁目11-8 パームヒル赤坂1F

   (赤坂駅7番出口から徒歩5分)

※ショーチャージ2000円、別途ドリンク代になります。


宜しくお願い致します(-^□^-)



さて、明日の夜はLIVEですが、昼は仲間と駅伝に出場します(^-^)


6年前に結成されて数々の市民駅伝で優勝・上位入賞を果たした伝説の市民ランナーチーム・・・


『AC.NANKUL』


が明日、約3年ぶりに復活します!!


キャプテンの大川真幸さんは高校時代3000mS.Cで全国大会4位!

駒大では故障に泣き、三大駅伝には出場していませんが、一関国際ハーフマラソン2位などトラックやロードで活躍しました!

卒業後は会社員として多忙な日々を送りながら、ランニング仲間を集めAC.NANKULを結成しました!

当時はチームで陸連登録もしていてけっこう本格的なチームでした。


そして、夢を追いかけて、AC.NANKULから巣立ったメンバー・・・


駒大OBでNANKULでエースだった治郎丸健一は会社員をやめて、九州の強豪高校でプレーイングコーチを1年務めてから競技に復帰し、実業団の強豪・日清食品グループ陸上競技部にスカウトされて、現在も現役バリバリのアスリートとして活躍しています。


同じく駒大OBでNANKULのメンバーとして走っていた石川昌伸は、会社員をやめて、指導者の道を志し、現在は箱根駅伝に連続出場している大学のコーチとして、新たな夢を追いかけています。


そして自分は福祉の仕事をやめて、ものまね芸人に。。。笑


いったん陸上から離れてしまっても、あきらめきれず、再びチャレンジしている姿を見ていると元気をもらえますし、自分も負けないように頑張ろうと気合いが入ります!


しかし、次々と主力メンバーが抜けてAC.NANKULはいったん冬眠、活動休止しました・・・笑



最近では実業団や大学での競技生活を終えてからも走り続ける人が増えて、市民ランナーと呼ばれる層のレベルも格段に上がっています!


ランニングクラブも大規模なものから小規模なものまで本当にたくさん増えましたね!


いったんは冬眠して活動を休止していましたが・・・


春の息吹とともに(?)明日の駅伝で復活しますo(^▽^)o


ちょっと大げさな話になりましたが、仲間と久しぶりに走れるのでテンションが上がってしましました☆


夢を追いかけて巣立った仲間や、会社員で仕事と家庭を両立している素敵な仲間たちとともに気持ちを込めて襷をつなぎたいと思います!!


道は違えど、お互い、それぞれの歩む・・・いえ、走る道を駆け抜けていきたいです(*^.^*)



M高史のブログ!!-130315_2259~01.jpg

このユニフォームを見たら、応援宜しくお願い致します(*⌒∇⌒*)


ぴあ夢の島エンジョイランニング駅伝大会

http://www.pia.co.jp/ekiden/