午前練

W-up
400m×10+100m×3
C-down

〈走行距離12km〉

今日はバイト先であるスポーツ塾の練習会にて市民ランナーの方のペースメーカーを務めました。

メニューは400m×10本(リカバリーは60秒)そのあとに100m×3本です。
自分はAチームを400m・74秒~76秒の設定で引っ張りました。

風がけっこうきつくて奇数本は追い風、偶数本は向かい風、しかもロードだったのでペースメークが難しかったです。

ラスト2本ペースはfreeです。9本目は追い風に乗って68秒でいき、ラスト頑張っていきましょうとリカバリーの間にスポーツ塾の会員さんに声をかけていると、見知らぬおじさんから声をかけられました。
おじさんから「サインいただけますか?」とか「東京頑張って下さい」とか「オリンピック応援してます」と言われまして……完全に公務員ランナーの川内優輝選手と間違えられましたf^_^;

「すみません、ニセ者です。ものまね芸人です。」
と返答し、とりあえずサインをお願いされたので川内…ではなく三上と書きました(^_^;)

周りのスタッフや会員さんに笑われましたが、気を取り直して10本目スタートです。
川内選手効果(?)かテンションが上がってしまい、きつい向かい風でしたが10本目は64秒で終えました!ラストは集団がバラバラになってしまいAチームの皆様には申し訳なかったですが…(^。^;)

終わってシャワーを浴び着替えて簡単な軽食をとり、昼からボイトレのレッスンのため急ぎ新宿へ。

ボイトレ後は四ッ谷三丁目の韋駄天治療室へ行きマッサージと鍼をしてもらいました。

以前ブログにもアップしましたが、谷川真理ハーフマラソンでの1枚です。
ものまねアスリート芸人・三上高史のブログ-120108_0818~01.jpg
似ているとはよく言われます。(本人にも言われました)
走っていて本人と間違えられたのは二度目でした(^_^;)
まぁ、ものまね芸人としてはおいしい話でありがたいですが♪