エキシビションではJ2チーム全てに勝利を収めるものの、
J1相手には未だ勝利を収めることができないでいるBeginnerなみなとです3-5-2。

風の噂でサカつくのネトゲがあると聞き、ちょいと手を出してみた。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE
http://www.j-saka-online.com/

コンシューマでは初代から全シリーズプレイしてる、
サカつく大好き人間であることはみなさんご存知のことだと思います。
とはいえ最近ではゲームに割く時間もあまりなく、
サカつくONLINEがいつサービスインしたのかも知らないヘタレっぷりで
とてもゲーマーを名乗れないような状態です、はい。

ですが何やらこのサカつくONLINEはあまり時間をかけずに楽しめるらしく、
ならばちょっとやってみるかな、ってな感じで始めてみました。

SEGAのID登録(無料)やクライアントのダウンロード&インストールは少々手間と時間がかかりますが
そこから先はなんか結構適当に流してても進めていけそうな感じかな?
ってか、今回はネトゲなので対戦相手がプレーヤだし、
リーグ戦のスケジュールとかも実時間ベースで共有していくことになるので
「ゲームをしている時間」よりは「ゲームを始めて何日たったか」が大事な感じ?
まだ2日目なのであんまり細かい話たとかコツとかやり込み要素とかは見えてないんだけど、
試合結果を確認しつつ、チーム編成しつつ、また明日、みたいな進め方なのかな?と。

「1日10分で楽しめるオンラインゲーム」というのがウリらしい。

現在2日目、クラスはBeginnerで第3サイクル第4シーズン、6勝1分0敗、1位です。

この調子でDivision6に昇格できるといいなぁ。
で、マルチディスプレイの2画面目では同時にやきゅつくONLINEやってたり。

プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2
http://www.yakyutsuku-online.com/

こっちは全然勝てません。
ビギナー・ペナントで5勝7敗、勝率.417、14位です、はい。
山本昌で勝てなきゃウチじゃ勝てませんて。