2024年1月に読んだ本
読んだ本の数:3
読んだページ数:956

 

最近継続して読んでいるコンゲームものに加え、毛色の違うシリーズもの2冊。最近はこのパターンが多い。

飽きずに読めるパターンだ。

落語ものも、生き物係りミステリーも、読みたいリストのあと2冊。次をどうしようか。

芝浜の天女-高座のホームズ (中公文庫)芝浜の天女-高座のホームズ (中公文庫)感想
中編2編。落語とミステリーが完全に融合している。謎解きも、落語のストーリーの中から。見事!
読了日:01月24日 著者:愛川 晶


さぎ師たちの空 (ポプラ文庫)さぎ師たちの空 (ポプラ文庫)感想
ジュブナイルだった。昭和から平成にかけて連載されていた話なので、少々古い感もあるが、少年向けのピカレスク小説として楽しめるだと思う。
読了日:01月17日 著者:那須 正幹


クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係 (講談社文庫)クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係 (講談社文庫)感想
シリーズ4作目だが、かなり間が空いたから、薄のボケが新鮮だ。ベタすぎるボケだが、キャラと相俟って結構うけた。動物好きとして、このシリーズは外せないな。
読了日:01月10日 著者:大倉 崇裕