かいとう!phase-16 | MoNoLith たかふみオフィシャルブログ「たかぷみのジャポニカ学習帳!」Powered by Ameba

かいとう!phase-16

●わたし最近自衛官の彼氏と別れたんですが(笑)その理由が『一緒に居て思ったんだけど価値観と趣味が合わない』だったんです。
確かに、長く一緒に居るなら価値観や趣味って大事かもしれないですけど
他人なんだから考え方や価値観、趣味って違って当たり前じゃないですか?
わたしは価値観や趣味が違うから人間同士の関わりって面白いと思うんです。笑
たかふみさんはどう思いますか?

→スゴい質問が来た(|| ゚Д゚)
確かにそう思うけど、彼氏さんがそう思えない人だったんじゃないかな。。。。
自分にない物持ってる人って魅力的だからその違いでそういう結果になるのはちょっとオレも分からないっしゅ(´・ω・`)彼氏さんナゾ(´・ω・`)

●一曲一曲にイメージカラーがあるとしたら、たかふみくん的に赤・青・黄・緑・白・黒にあてはまる曲はなんですか?

→難しいね!笑
赤→刻印
青→ブラインド
緑→Sherry
黄色→dizzy
白→白夜(笑)
黒→さえずり
かな?

●たかふみさんのオリジナルベースの詳細が知りたいです!ボディ材などなど☆

→ボディはメイプルトップのアルダーバックっしゅ。ネックは確かキルトメイプルで指板がローズ。
PUは。。。忘れたっすけどどっちもダンカンで出力高めのやつです!フロントがSJB-2だったっけな・・・リアは多分 SMB-4Dかなぁ。。。。プリアンプはアギュラーで電池2個必要なタイプなんでめちゃめちゃ重いですけどオールラウンダーな奴です。五月雨みたいな音も出ますし、ミテみたいなモダンな音もイケます。コントロール系は1VolとバランサーとEQがHighとLowっすね!完全にライブ向けっす!

●ふみくんが個人的に1番気に入ってる髪型はいつのですか?(・o・)
ちなみに私はフェアリーテールの時の髪型が1番好きです( *`ω´)笑

→Gravyのアー写のがスキ!!でもフェアリーのも好き!笑

●なにか資格とかもってますか?

→漢検とか情報技術とか計算技術とか諸々w

●かいとう!phase-10を見ての質問なのですが、私はデスボが出せません(>_<)出し方が分かっていないか、やり方が悪いみたいで出来ないんです(汗) なのでライブ中にたかふみさんの事を呼ぶ時、咲く形でも良いですかね(;o;)??

→全然構わないですぜ!!たくさん届けてやってくだされ★

●ふみくん大好きすぎて辛いです!
   毎日ベース練習してます。
   こんなファンですがどう思いますか(´・ω・`)?

→嬉しいよ!ありがとう★

●今年もできたらバレンタインのプレゼントを贈りたいのですが、ぶっちゃけお酒かチョコかどっちがいいですか?(笑)

→その二択ならばお酒と答えてしまう飲兵衛は僕です゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o笑

●ベースの他にできる楽器ってありますか?
またやりたい楽器とかありますか?

→ギターとリコーダーとピアニカ!笑

●5月に初の高松DIMEが入ってますが。。。


高松とぃぇば香川県。。。


初の香川県ヽ(・∀・)ノ


そこで、香川県のィメ→ヂゃ香川県で楽しみな事等々教ぇて下さぃ(*´ω`*)ノ

→そりゃあもう。。。。うどんやろ!!!!!笑

●2月末に何故かライブハウスで歌うことになってしまいました…。ウクレレの弾き語りなんですが、やるからには楽しみたいなとは思うんですが、かなりあがり症なのが問題なんです(歌唱力云々以前に)
緊張しないコツを教えていただければ…(;つД`)

→緊張は悪い事じゃないと思い込む事!!!むしろ緊張しないライブは悪いライブだと思ってるから緊張大事!!

●すきな女性声優&女性キャラ教えてください(*・∇・*)!ちなみにわたしは化物語の真宵ちゃんだいすきです!笑

→斎藤千和さん、花澤香菜さん、喜多村英梨さん、沢城みゆきさん、井上麻里奈さん・・・いっぱいいる!!!!!キャラはC.C.とかカレンとかがはらさんとかシャルル!!!今期ならあの夏の柑菜ちゃん!!!ブヒブヒ!!

●好きな匂い・香りありますか?ちなみにうちは畳とか墨汁の匂い好きです←ww
あ、書道がーるなのですいません(笑)

→あるけど、ドン引きされそうだから内緒!!笑 ヘアスプレーの匂いスキ!!

●たかふみくん去年北海道来てくれませんでしたよね(´・ω・`)
私楽しみに待ってたんですよ。
一昨年会えたのは奇跡だったんですかね??笑

今年は来てくれますか(´・ω・`)??
待ってますよ!!

→奇跡やな。。。。!!!笑
いやね、行きたいんだけどなかなかイベントが無くてね(´・ω・`)ごめんよ(´・ω・`)うちらだけでも行ける様になるくらい頑張るから!待ってて!

●ぷみさんは髪のトリートメント、何かしてますか?
良いトリートメントあったら教えてください(>_<)

→黒髪の頃は全然してなかったんだけど、さすがに今はちゃんとやってます!笑ミルボンいいよ!

●ぷみさん二戸来たことありますか?
二戸で行ってみたいとこありますか?

→あるぜ!うーん、エイトビートバーガーかな!笑
これ書いてる裏でノスタルジア流れてるのは気のせいだと思う

●ふみくんは飛行機好きですか?
あと、仙台とか雪が積もると思うんですが
スキー又はスノボー、ウィンタースポーツは
得意ですか(^ε^)-☆?

→乗ったこと無い!おじさんスキーのイントラクターらしいよ!だからってオレが上手いわけではない!キリッ

●今日のぱんつの色は何色ですか(・o・)?笑

→グレーの市松!!!