ブログネタ。その15 | MoNoLith シューヘイ オフィシャルブログ「SHUr-realism.」Powered by Ameba

ブログネタ。その15

空から降ってきてほしいもの ブログネタ:空から降ってきてほしいもの 参加中


たまにはブログネタ。


ちょうど、昨日あたりまでをピークにしてオリオン座流星群が見れたみたいだけど、
残念ながらわしゃ天体には全然興味が湧かなくてねー。
流星群?ふぅーん。ぷっぷくぷー(・3・)
って感じなのだよ。

綺麗だし、ロマンチックだと思うし、見たら見たで絶対おお~!とか言うと思うんだけどね(笑)

ちゃんと見れた人いるかなー?
天体好きの人はバッチリ望遠鏡とかでチェックしてるんだろうなー。



というわけで、ロマンチストのカケラもないオレとしては、
やっぱり現金が降ってきてくれるとありがたい!!!

雨とか雪みたいに頻繁に降られると、金が余り余ってインフレ起こしちゃうから、
流星群みたいに1年に一度数時間だけ!みたいな感じの方がいいかもね(何故に現実的)。



あ、空から物が降ってくる話といえば、星新一の「おーい でてこーい」っていう話を思い出す!

突如街に現れた巨大な深い穴に、ゴミやら核廃棄物やらを好き放題に捨てまくって、おかげで街は発展していくんだけど、ある日空から人の声と、穴に最初に投げ入れたはずの石ころが降ってきて…っていうお話。

確か英訳されたやつを中学の英語の教科書かなんかで読んだんだったよーな。
すごく寓話的で皮肉に富んでて、中坊ながら「すげぇー」と関心したのを覚えてるんだよねー。
久しぶりに読みてぇぜ!!!