読書感想文(提出遅れ) | MoNoLith シューヘイ オフィシャルブログ「SHUr-realism.」Powered by Ameba

読書感想文(提出遅れ)



着実に秋が深まっていってますな!!もみじ

そろそろ気温的な面で、半袖Tシャツとビーサンに限界を感じてきました。くそぉ、楽だったのに!!!!


さてさて、秋と言えば食欲!

アキといえばアンジェラ!

亜紀といえば八代!

亜希といえば東原!

Akiといえば-OZ-兄貴!

ということで、

今回は読書の秋にちなんで、最近読んだ本の紹介でもするですよ本



MoNoLith - シューヘイ OFFICIAL BLOG 「SHUr-realism.」-20090910041610.jpg


どぱーーーん!!!


『アイドル墜落日記』 小明(あかり)・著。

これおもしろかった!!

久々に立ち読みで済まさないで購入したっつの!!


この小明さんて人、現在フリーのアイドル兼ライターで、最近はサブカル系のフィールドで主に活躍してる人なんだけど、たぶん知ってる人少ないと思う(笑)

ちょくちょく、しょこたんブログに登場してたりするらしいんで、そっち経由で知ってる人は知ってるハズ!!


で、内容のほうはというと、

・幼少~中学校までいじめられる
・中学で引きこもり開始
・eggモデルになった姉と比較されコンプレックス
・高校の時、根暗な日々を挽回するために芸能界入り
・芸能界初の”エプロンアイドル”でデビュー
・デビュー大失敗。写真集返本率6割。だだずべり。

っていうのをサラッと振り返った後(全然サラッと振り返れる内容じゃないがな!)、ここ5年間の墜落日記(本編)へ移行。

本編に入ってからは更に壮絶で、

・相変わらず鳴かず飛ばずな日々
・不本意な着エロ系の仕事の増加
・ストレスでハゲ散らかす
・パニック障害でガチで精神を病んでしまう
・AV目前に迫ったところで事務所を辞めてフリーに
・台湾デビュー失敗

などなど。

このあらすじだけ見ると、不幸のオンパレードすぎて読み終わる頃には陰鬱な気分になりそうだけど、
実際はそれとは真逆で、文章が上手くて軽快だからゲラゲラ笑えてサクッと読めますぜ!!

特に、根暗な部分で共感を持ててしまう人は、「あーわかるわかる。わかるわー」みたいな感じで読めるんじゃないかと。

途中、事務所にやりたくもない着エロで売り出され始めてからの、葛藤→自己嫌悪→精神崩壊のくだりなんかは、根暗野郎のオレには共感できすぎてなかなかヘヴィだったけどねー(笑)

まあ、さっきも言ったように基本的には笑って読める本なので、読書の秋を満喫したい人は読んでみるとよろし!!グッド!


以上、ちょいと遅めの読書感想文でしたとさ!!合格