ブログネタ。その4 | MoNoLith シューヘイ オフィシャルブログ「SHUr-realism.」Powered by Ameba

ブログネタ。その4

自転車、乗ってる? 乗ってた? ブログネタ:自転車、乗ってる? 乗ってた? 参加中



乗ってる!!!自転車


超乗ってる!!!!!自転車


歩きだとちょっと遠いような微妙な距離の外出とか、交通費節約したい時にめっさ重宝してます。


今日の仙台みたいな爽やか~な天気だと走ってて気持ちいいしねー自転車




そんなマイサイクリングライフ。





だがしかし!!!




最近なにやら道交法が改正したらしく、チャリへの規制が厳しくなってる様子ドクロ



まだ都道府県の自治体によって差があるみたいなんだけど、


例えば福島県だと、


「すべての道路で傘を差しての自転車運転▽自転車運転時の携帯電話の使用▽ヘッドホンやイヤホンなどを着けて大音量の音楽を聴き、周囲の音が聞こえない状態で自転車や車を運転する、の3点が禁止」


「悪質な場合は、道路交通法に基づき罰金5万円以下が科せられる。」



だってよ!!!!!!!!



ショックだーー。


iPod聞きながらチャリ運転したら罰金かー。ショックだーーー。




イヤホンがダメなら、もうこうするしかないな。





MoNoLith - シューヘイ OFFICIAL BLOG 「SHUr-realism.」




コタニキンヤ。



懐かし過ぎ(笑)