The Muddy "SiN"ners | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

The Muddy "SiN"ners

MoNoLith LAST ONEMAN TOUR
「The Muddy "SiN"ners」

全15公演が無事に終了


加えて主催イベントが3本、ツーマンが4本


7月1日~8月17日までの48日間で、合計22本もの長尺ライブをやり遂げました


活動終盤に歴代No.1の鬼スケジュールを組んでしまうあたり MoNoLith らしいと言うか何と言うか…(苦笑)


残すライブは8月31日、正真正銘 のラストライブのみとなり

久し振りに自宅でゆったりとした時間を過ごしています



まず、簡単な言葉になってしまうけど

各地のライブ本当にありがとう


一本一本、その日その場所にしか無い“唯一”のライブが出来たなーと胸を張って言える


同じような構成・似たような選曲でライブを組み立てたとして、その中でも当然“違い”というのは生まれるけども

俺らが今回目指したのはもっと大胆な“違い”を生み出す事で

たとえ解散が決まっても、新しい事に挑戦する姿勢や刺激を求める自分達ってのは失いたくないぞと


俺らの持ち味である楽曲の幅広さも、このラストスパートを通して余す事なく味わってもらいたかったし

あとは不思議なもので、その土地毎に思い入れある楽曲ってバラバラだったりするし

せっかく色んな場所で最後を飾れるんだから、全部が特別って思えるようなライブにしたいねって


各ライブのセットリストを皆で考える段階から“全力”だったよ(笑)


その甲斐あって何処の地方のワンマンにも、過去一番の MoNoLith を刻んで来れたし

駆け付けてくれた人数も今までとは比べ物にならないくらい沢山だったトコがほとんどで…


メンバー間も人気もズタボロの状態で終わりを迎えるバンドをイッパイ見てきたから、MoNoLith は本当に幸せだなって


最後にリリースしたCDが一番売れて

ラストツアーが一番お客さん入って

ライブ後は飽きもせずメンバー・スタッフ全員で打ち上げして

完全に最後の大挑戦!ってなノリで決めた BLAZE のチケットが、ソールドアウトも夢じゃないほど売れてくれてて…


凄いなぁ MoNoLith

こんなに愛されてたんだな


気付かせてくれたのは【解散】の二文字で

きっとそれは俺らもお前らもお互い様で


でもね、こうして気付き合えるうちにこの決断を下して間違いじゃなかったって思うよ


「あの頃は愛してくれるファンが沢山いたなー」

じゃなくて、MoNoLith はこの8年間の活動の中で“今”一番愛されてると思う


幸せじゃん

よかったじゃん MoNoLith



気付いた時、気付けた時には既に遅すぎるなんて事は無かった


まだ皆に「ありがとう」言えるうちだから、遅すぎるはずが無いよね



主催イベントに出演してくれたバンドさん達にも感謝だし

わざわざ一日復活してくれた シンディケイト と Schmelz Cure には、何てお礼を言ったらイイか解らない


そして最高の舞台で送り出してくれた SCAPEGOAT と Lycaon

奴らとの出会いは財産だな

一生付き合っていきたい大切な存在です



あと上にもチラッと書いたけど

『MONOLITH』『SiN』売れてます…(泣)


生産が追い付かずに入荷待ちさせてしまっているショップさん&お客さんも多数らしく、最後の最後までホントご迷惑お掛けしております;

まだ手元に届いてないって人はもう少し待って下さい……ゴメンね(>_<)


普段こんな売れないからさ、いきなり経験した事ない数字が連発しちゃってお店もバンドも会社もてんやわんやよ(苦笑)


各地のインストアイベントやワンマン終演後の撮影会も大盛況で、毎度毎度嬉しいビックリです



書き出したらキリが無いくらい、関わる全てに感謝が溢れる毎日


でも一つぶっちゃけると

この期に及んでもまだ実感が湧かないというのが正直な気持ちなんだな


メンバーに解散の話を切り出したのは俺だから、誰よりも心の準備は出来ているはずなのにね


…それどころか、決めたのは俺なのに実感が湧かないなんて可笑しな話だろうと思う人も居るかもしれない


だから自分でもよく解んないんだ


俺の中で MoNoLith という存在が当たり前すぎて、MoNoLith の柳でいる事が自然すぎて

あと一回ライブをしたら、その当たり前が当たり前じゃなくなるという事が信じられない


凄く不思議な感覚


きっと31日に最後のライブを終えて、飲んで騒いで

仙台に帰って飲んで騒いで(笑)

三日酔いが醒める頃にようやく実感するのかなって



俺さ、ブログとか なう とかでもそうだし

ライブ中もそうだし

お前らからしたら嫌ってほど“最後の~”って言ってきたでしょ?


ヤン君は

「“最後”という言葉はあまり使いたくない」

ってよく言ってるのに

ホント対照的だよね俺ら(笑)


アレはね、自分に対して言い聞かせてる部分もあるの


例えば大阪ラストワンマンの日、MoNoLith で大阪へ足を運ぶのが当たり前になりすぎてるせいで

また数ヶ月後に5人で来てライブするんだろうなーって感覚が抜け切らなくて


その感覚自体は自然かつ素敵なものだと思うからイイんだけど

“次”がある事が甘えに繋がる時もあるでしょ?


特に俺なんてすぐに甘えが出ちゃう弱い人間だから、悔いを残さずヤり切る為にも“最後”という言葉を敢えて自分にもお前らにもぶつけてきたの


“最後とか関係なくいつもどおりに笑顔で楽しむ”

という声を否定しているワケではないので悪しからず


俺にはそれが難しかっただけ


強引にでも現実を直視し、真っ向から挑む事が俺なりの“最後”への向き合い方だった


結局、不器用なのはずっと変わらずの8年間なようです


お前らも、覚悟決めた奴も居れば未だに整理がつかない奴も居て…と様々なようだな


一人ひとり考え方や性格も違うんだから、人それぞれの思いがあって当然だと思います


手紙もメールも、やっぱ最近もらうのは凄く胸にクるものが多いね


他のメンバーのファンなのに、最後だからって俺にも書いてくれたりとかも多くて嬉しいです(笑)


今夜はこのまま部屋でホワホワと晩酌してるので、コレ読んだ糞ハニィちゃん暇してたらファンメしてねー


来てくれたライブやインストの感想でも、CDの感想でも

今は皆の言葉をイッパイ受け止めたいです


酔っ払ってる時に読んだら泣くかもしんないけど(笑)



てなワケで、一先ずツアーお疲れ様でござした

皆も疲れたであろう!



休める時は死ぬほど休めよ

でも死ぬなよ⊂(o`▽´メ)⊃





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

エラ神様、次回の降臨日

━━━━━━━━━━━━━━


●2014.08.23 [sat]
└little HEARTS. 新宿店


『MONOLITH』
『SiN』
発売記念インストアイベント

START 18:00


【イベント内容】

トーク + 6ショット撮影会

※撮影会にご参加のお客様はカメラ(携帯電話等でも可)をご持参頂き、両隣に座るメンバーをご指名下さい。

●特別企画あり!!
「MoNoLith お習字バトル」


【着用衣装】

『SiN』正式衣装



【問】little HEARTS. 新宿店 / TEL:03-6380-0421


━━━━━━━━━━━━━━


●2014.08.31 [sun]
└新宿 BLAZE


MoNoLith THE LAST LIVE
「クソガキ、悪ガキ、反抗期。」

OPEN 16:30 / START 17:00
ADV ¥3,800 / DOOR ¥4,300(各D代別)

【出演】MoNoLith


【チケット一般発売】

≫下記プレイガイドにて発売中

▼イープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002063325P0050001P006001P0030006
▼ローソンチケット〈L:77196〉
└TEL:0570-084-003
▼チケットぴあ〈P:230-465〉
└0570-02-9999

※バンド予約なし


【問】ディスクガレージ / TEL:050-5533-0888(平日 12:00 ~ 19:00)