「森羅万象tour'13#3」大阪 | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

「森羅万象tour'13#3」大阪

6~8月の三ヶ月間で沢山の思い出が生まれた九州の地へ別れを告げ、MoNoLith 一行は日本列島をUターン

次なる目的地、何だか毎月足を運んでいる気さえしてくる(笑)大阪へ


細かい渋滞に何度となく巻き込まれ、到着まで9時間以上掛かったかも;

やはりお盆中は何処も混みますな(´Д`)



大阪へ着いたらすぐさま、傾れ込むような勢いで BAR SEVEN へ向かいます

最早その名は MoNoLith ファンの間でも全国区の浸透っぷりですな(^.^)b


渋滞というのは運転手が誰よりも疲れるのは勿論の事、ただ同乗しているだけの人もそれはそれで疲れます


ニートで引きこもりでも腹は減る感覚と一緒です


司令官とRYO兄貴に

「疲れた腹減ったビールおかわり暑いケツ痛い売れたい!!」

などと喚き散らしていたら…

2013081521310000.jpg

カレー出て来たぜウヒョーw(°O°)w


ありがたい事に

腹を減らして来るだろうと予想し、作って待っていてくれたらしい…

オカンか(笑)


こんだけ気に掛けてもらえてねー、幸せ者ですわ MoNoLith ちゃん(>_<)





そして一夜明け、16日は BIG CAT にて「森羅万象」でござました


4月の「stylish wave」に続き、今回もまた満員御礼なビッキャに立たせてもらえる喜び!


500人以上の前でライブをする機会なんて、恥ずかしながら結成から考えてもホント数える程度しかなくて…

だからこういうチャンスを与えて頂ける環境って、MoNoLith にとっては物凄く贅沢な話なんだ


このツアーに関する記事では毎回のように書いてる事だから、読者様からしたらしつこいかもしれないけど(笑)

それくらいこの「森羅万象」で過ごした2013年8月は俺の中で重要な出来事で

こん時の感謝を忘れない為と、もう一度噛み締める為に書き続けている事でもあるんです…φ(.. )



大きい会場の中でも BIG CAT はもう何回もライブした経験があるから、他のデカバコと比べたら“慣れ”のようなものはあるかもしれないけど

やっぱり登場してギュウギュウの客席を見ると、良い意味で震える


その感覚は慣れないし、慣れたくもないし(笑)


武者震いってこういう事を言うのかな?


体の中から何とも言葉では説明しづらい昂揚感(?)みたいなもんがブワーッと沸き上がってきて、それが本当に気持ち良いんだよねェ(-ω-)


そういう時って雑味の無いクリアな感情でライブ出来る事が多いんだ


無心なライブ


無心って言っても、心此処にあらず…とかじゃないよ?(笑)


“アレやろうコレやろう”

“ああしようこうしよう”

って色んな考えを持ちながらヤらなくても、自然とベストな状態に持って行けるというか


ライブとしては理想的


そんな雑未の無いクリアな状態をメンバー全員で作り上げる

イベントライブという30分足らずの“一瞬”に照準を合わせ、ズレる事なくバンドを“無心”にする


簡単なようだけど、バンドは個々に感情を持った人間同士がやってるもの


想像以上に難しくて

だからこそバンドってライブって、面白いし奥が深い


また一つ、大きな勉強をさせてもらった大阪公演でした



パンパンのビッキャが少しずつ俺らの色に変わっていく感じ、たまんねぇっスね


そこに居る皆の表情が段々と柔らかくなって、聞こえる声が段々とデカくなって

課題もあれば、その分の手応えもある


MoNoLith の音楽を受け入れてくれてどうもありがとう

糞ハニィ諸君も頑張ってくれたし、本当に感謝!!


大阪もっともっと掻き乱したいな

この思いよ伝われ⊂(o`ー´メ)⊃

2013081617010000.jpg





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


エラ神様、次回の大阪降臨日


●2013.09.16 [mon]
└心斎橋 VARON


AUBE×Lycaonカップリングツアー『L.A.TOUR~FLY AWAY~』

OPEN 14:30 / START 15:00
ADV ¥3,800 / DOOR ¥4,800(各D代別)

【出演】
Lycaon
AUBE
D.I.D.
AvelCain
グリーヴァ
Crazy★shampoo
MoNoLith
LuLu
戯画鼠
REALies

※各バンド25分ステージ


【チケット】

≫下記プレイガイドにて発売中

▼A.001 ~
└Visual cafe seven 店頭

!! SOLD OUT !!
※完売致しましたが、予約分キャンセルが出る場合がございます。
詳しくは seven までお問い合わせ下さいませ。

▼B.001 ~ !! 残少 !!
└ローソンチケット〈L:55154〉

※バンド予約無し

*入場順:A ⇒ B ⇒ 当日券


【問】VARON / TEL:06-6243-1400