─「-mosaic-」AFTERPARTY!!─ | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

─「-mosaic-」AFTERPARTY!!─

O-WEST にて飾ったワンマンツアーファイナルから一夜明け、バキバキ(ピキピキとも言う)の体に鞭打って向かった先は

音楽に夢を見る若者なら、誰もが一度はその響きに憧れる街・下北沢!


■ MoNoLith PRESENTS ■
2nd Full Album 購入者招待制ワンマン
─「-mosaic-」AFTERPARTY!!─

at 下北沢 MOSAiC



エラ神様、シモキタへ初降臨でござす⊂(o`∧´メ)⊃


ライブのタイトルを見てもらえば大体の趣旨は解ると思うけど

MoNoLith のライブ会場で『-mosaic-』買ってくれた人を、そのままライブにも無料で招待しちゃいましょうよ!と


言い換えれば、一般プレイガイドも当日券も存在しない

一度ライブに来て物販席で『-mosaic-』買ってくれた人だけが参加出来る

非常に貴重で!プレミアムな!!(言ったもん勝ち)

“完全招待制”ワンマンライブなのです



コレは

もちろん単純に『-mosaic-』の総売上枚数を1枚でも伸ばしたい、という狙いもあるし

ライブで MoNoLith を初めて見た人や最近気になるわーって人が、もっと気軽に物販席へ立ち寄れる機会を作りたかったのもある

背中を押すキッカケというか、そんなんが欲しくて


極論を言ってしまえば、どのお店でCDを買うかなんて皆の勝手だし

俺らからしたら何処で買ってもらおうが、大切なお金を出して買ってくれたそれだけで嬉しいワケですよ

(※だからと言って「ブック○フで買いました!」とかは嬉しくないぞ)笑


だけどねー

やっぱライブ見て気に入ってくれた人が、そのまま物販席に来てCD買って帰ってくれるのが一番嬉しい事には変わり無いんだよね


アナログな考えだろうけど、その手応えと喜びを知ってしまったら嘘はつけないな


3000円のチケット代で得た熱や興奮

その同額くらいを上乗せして、味わった熱や興奮を持ち帰ってくれる

それって凄い事、とっても嬉しい事


自信作『-mosaic-』では、そんな熱や興奮を持ち帰ってくれた人と何か特別な事をしたい!

と、皆で何度もミーティングして

「じゃあ、やってみるか」と実現したのがこの企画です


O-WEST ワンマンの翌日にしたのは、全国各地の人が参加しやすいように


悪く言えば、2daysなんだからどっちも来るよな?という無言のプレッシャー(´ω`)


会場に関してはもう、ぶっちゃけ最初は名前だけで決めました(笑)


「モザイク」という名前のライブハウスが下北沢にある事をふと思い出して、もう完全に

“そこでいつライブするの? 今でしょ!”

な勢いでブッキングして(笑)


でも実際は、ぶっちゃけ名前だけで決めたなんて失礼すぎるくらいスタッフさん素敵な方達ばかりで(T_T)


ライブ当日の進行や打ち合わせ等も丁寧にして頂いて

撤収時間を大幅に過ぎてしまっても嫌な顔ひとつせず対応して下さったり、本当に感謝ばかりの一日でした


会場に MOSAiC を選んだのは大正解だったねヽ(´▽`)/

改めて、スタッフの皆様ありがとうございました!


お洒落な真っ白いホール&ステージも『-mosaic-』のテーマカラーに合っていたし、つくづくこんな出で立ちでライブをした事が悔やまれる…

↓↓↓



せっかく『-mosaic-』の衣装にピッタリな内装だったのに(笑)


〈モザイク取ってみました〉

をテーマに、ほぼスッピン&私服での登場(@_@;)


まぁ…このTシャツは貰い物で、私服としては着た事ないけど(笑)


ライブの内容的にはもう、何ていうか“肉弾戦”って感じ?

食うか食われるか、生きるか死ぬか(笑)


前日の O-WEST ワンマンは感動する場面もあったし、我ながら凄く素敵なライブになったと思うんだ


だからそれとは全く別の方向へ振り切って、目ェ潤ます暇も無いくらい暴れ倒してみるかと(^.^)b

なので「ドレス」や「掌」「君へ…“if”の歌」あたりは、完全に俺らの優しさと捉えて頂いて結構です(笑)


個人的にはやはり「解剖」前のアレが最高に快感だったなーフフ

集まってくれた君達と俺らの秘密だね(妖笑)

ああいうの一度ヤってみたかったのだよフフフフ



細かい言い回しは不必要

皆でクッタクタになるまでぶつかり合って最っ高に楽しかった!!


この気持ちが全てです


終演後、皆で並んでやったアレもホント土壇場での思いつきだったんだけど

直接お礼を言える、皆のぬくもりを感じられる良い機会でした



コレで本当に『-mosaic-』に関する全てが終了したんだなーと思うと寂しい気持ちもあったけど、今までに味わった事の無い達成感に包まれた後夜祭


何度も言うように皆にはイッパイ無理をさせてしまってゴメンね

俺らを信じついて来てくれた事、心から感謝しています


不器用な俺だけど、少しは伝わってるかな?


いつもありがとう糞ハニィちゃん

愛してます⊂(o`∧´メ)⊃





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


エラ神様、次回の東京降臨日


●2013.08.24 [sat]
└Shibuya O-EAST


SPEED DISK PRESENTS~森羅万象tour'13#3

OPEN 16:00 / START 16:30
ADV ¥4,000 / DOOR ¥4,500(各D代別)

【Guest】
カメレオ
DuelJewel
ν[NEU]
Black Gene For the Next Scene
MEJIBRAY
MoNoLith
Royz
葵-168-


【チケット一般発売】

≫下記プレイガイドにて発売中

▼B
├ライカエジソン 東京店
├ZEAL LINK 渋谷店
├チケットぴあ〈P:197-144〉
│TEL:0570-02-9999
├ローソンチケット〈L:74781〉
│TEL:0570-084-003
└イープラス http://eplus.jp

※バンド予約なし


【問】H.I.P / TEL:03-3475-9999