Reversible Days | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

Reversible Days

『はじめてのモノリス』発売から、あっという間に1週間


ついにやって参りました、2週連続リリース【第二弾】

New Single
『Reversible Days』

本日いよいよ発売で!す!!

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

フラゲしてくれた愛すべきせっかちさんも居たみたいだし、時間帯的に今から買いに行くって奴も多いのかな?


予約してくれた人はいつまでも取り置き状態だと店の迷惑になるので、早いトコ迎えに行ってあげて下さい(笑)


それにしても、皆“迎えに行く”って言うけど

コレって誰が一番はじめにそう言い出したんだろうね?


なんか妙に愛情を感じる言い回しで個人的には結構好きなんだけど、俺がギャ男だった頃(今もか)はそういう言い方はしてなかったよなーと思って(@_@)


封を開けた人ならすぐピンときたと思うけど

今回はタイトルにちなんで、歌詞カードの4ページ目がリバーシブルジャケット仕様みたくなってるんだぜフフフ(´ω`)


≪ TYPE-A ≫は「デキソコナイ」、≪ TYPE-B ≫は「気まぐれな神様」

P4はそれらをイメージしたジャケットデザインになってるから、お好みで入れ換えるのもアリかも!

(※ホントは左下の品番が無い方がよりジャケットっぽく見えるんだけど、コレはこのページに無きゃいけない決まりらしい)笑



皆で曲を出し合って、手をつけ始めたのが5月頃だったかな?


そん時はまだ何曲入りの作品になるのかハッキリ決まっていなかったし、全ての原曲が“デモ”と呼ばれる段階で候補が色々あった


その中で俺が一番最初にビビビとクるものを感じたのが、ぷみさんが持って来た「気まぐれな神様」の原曲


コレは絶対名曲になるって予感がして、すぐにメロディと詞の制作に取り掛かった


構成やコード進行なんかも二人で話し合って組み立てていった部分が多いから、俺とぷみさんにとっては特に思い入れ深い曲になったかな


その後、形のまとまってきた「Reversible Days」が MoNoLith の新たな一面としてイイ具合に磨かれていって

コレを表題曲として打ち出してみようと決定したのが、ワンマンツアー「dissect a -mosaic-」終盤戦の頃


既に雑誌やラジオでもツッコまれているとおり

秋晴れを思わせる爽やかな曲調を見事に裏切る、なんかスッキリしない後味を残す歌詞がポイントです(笑)


俺は自分目線(男性目線)で詞を書く時は、誰に共感されようなんて全く思ってないけど

女性目線で書く時は、如何にしてグサッとこさせるか……それに力を入れているのよ(-ω-)


そして「デキソコナイ」は8月に入ってからレコーディングした曲だから、割と出来たてホヤホヤで


でも原曲自体は3つの中で一番古くからあったもの


世に出すタイミングを見計らっていたんだけどね、曲の持つ雰囲気が他の形になっていない新曲達よりこのシングルに向いているのかな?と

あたためていた原曲が時を越えて形となり、作品の一部になるってのは嬉しい事だね



…楽曲や詞について、もっともっと掘り下げてしまいたいところだけど

せっかく色々な媒体様が、この『Reversible Days』という作品を取り上げて下さっています


テレビやラジオ、雑誌やウェブ等

様々な場所で様々な事を話し、作品全体や1曲1曲を更に知って欲しいと紹介しています


メディアに関する最新情報はホームページ内【NEWS】に記載してるから、それを確認して是非とも沢山の媒体をチェックしてね



まぁ、まずは素直にまっさらな気持ちで聴いてみて欲しい

聴いたら是非とも感想をコチラまで


ちょーだいよ


それが欲しくて生み出してるワケじゃないけど

皆からの言葉があればある程、俺もその作品を誇らしく思えるから


待ってるね





今週末からインストア回りも始まるし、ライブ以外でも各地の糞ハニィちゃんと会えるのが楽しみ


大阪や福岡は特にギリギリの告知になってしまったけど……どうかな、間に合いそう?

来ては欲しいが安全に、気を付けて来るように!



最後に、エセ HMV スタッフのエラちゃんを載せてみる

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2013080817460000.jpg

似合うべ⊂(o`▽´メ)⊃





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


★2週連続リリース決定!


●2013.09.25 [wed] Release!!

MoNoLith 初心者向け Selection Album
『はじめてのモノリス』

現在入手困難となっている2011年10月までに発売された作品の中から、人気曲やライヴでの定番曲を集めパッケージ。
新譜と合わせコレを一枚聴いておけば誰でもライブを楽しめるという、まさに“入門編”と呼ぶに相応しいセレクションアルバム。
約5年の歳月を経て歌い直された「ドレス」を筆頭に全曲リミックス&リマスタリングされ、古くからのファンも多いに楽しめる一枚。

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-10204_a.jpg

01.ドレス ─Vocal Re-REC.─
02.Sherry
03.『-club REALISTIC-』
04.the Worst-Seller NoveL[ist]
05.CANDY CANDLE
06.Fairy-tale
07.葬 -saw-
08.FADE OUT
09.ガルシア
10.未来旅行者〈ミライトリッパー〉
11.3月2日、桜色。
12.ミテ・ミナイフリ
13.dizzy★monster
14.Gravy Sauce

CD 14songs
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
YCCW-10204
¥2,625(tax in)


●2013.10.02 [wed] Release!!

New Single
『Reversible Days』

MoNoLith の真骨頂を究めた傑作、2nd Full Album『-mosaic-』発売から約半年。
より洗練された演奏で新境地を感じさせる表題曲と、意味深なタイトルが目を引くM-2。
そして TYPE-B には7月28日(Shibuya O-WEST)ワンマン公演にてイチ早く披露された「気まぐれな神様」も収録。

■「Reversible Days」SPOT

≪ TYPE-A ≫
MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-reversible_a

【CD】
01.Reversible Days
02.デキソコナイ

【DVD】
Reversible Days(MUSIC VIDEO)

CD 2songs + DVD(2枚組仕様)
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
YCCW-30035/B
¥1,890(tax in)

≪ TYPE-B ≫
MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-reversible_b

01.Reversible Days
02.デキソコナイ
03.気まぐれな神様

CD 3songs
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
YCCW-30036
¥1,575(tax in)


★ショップ別購入特典
⇒詳細はコチラ

★発売記念インストアイベント
⇒詳細はコチラ