【9】仙台 | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

【9】仙台

5月18日 HooK SENDAI

SCAPEGOAT presents
NEW SINGLE「COUNT D[a]WN」RELEASE全国TOUR【9】

出演させて頂きやした


スケープが正式に新体制となってから初の主催ツアーとなるのかな?


俺らも俺らでツアーが決まっていたので、今回はこの仙台公演のみ参加となったんだけど

どうやらツアーの初日だったようでね、スタートの瞬間に立ち合えたのは友として嬉しいなと


スケープちゃん、いつも誘ってくれてありがとう⊂(o`ー´メ)⊃

というワケで、こんなん撮ってみましたよっと

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2013051819310000.jpg

…なんか俺スゲー嫌そうだね(笑)


たつき兄やんだけ仲間外れみたくなってるけど、たまたまその場に居なかっただけなので悪しからず;



この日の目玉は、やはり何と言っても「Miss COMPLEX」の解禁でしょう!


『-mosaic-』で特に好きな曲や思い入れある曲等々、俺自身も色々あるけど

その中でも一番“自信作”と言えるのはコレかもしれんなァ


略して「ミスコン」ね


なんて皮肉で、なんて素晴らしいタイトルでしょう(笑)

そんで歌詞がとにかく良い!(自画自賛)


コンプレックスだらけの俺にしか書けない歌だと思うし、俺が歌うからこそ説得力がある歌だと思うの


ブサイクどもの本音や葛藤

卑屈になる気持ちや、それでも捨て切れない僅かな希望

全部俺が声に出して代弁しちゃる


ブサイクでも胸を張って好きな事を好きなようにやって生きてる


そんな俺が、もっと言ってしまえばそんな MoNoLith が

全てのコンプレックス女子にとっての勇気になれたら……と思って書きました


サビの振り付けもね、俺ああいうの考えるの苦手なんだけど

何だか好評みたいで一安心(笑)


皆ライブで聴けるのを待ち侘びてたみたいだから、これから思う存分ぶつけてきなよ?


このミスターコンプレックスが、全部受け止めてやっから(-ω-)



そんな「ミスコン」解禁も含め、MoNoLith としては HooK でワンマンをやったばかりだったので良いイメージを持って挑めたライブだったかな


山ちゃんからのリクエストでセットリストに組み込んだ「君へ…“if”の歌」も喜んでもらえたみたいだしね


でも、バリエーション豊かな新曲が増えてきた事によって

ライブの運び方というか楽曲の流れだったりキャラクターだったり、イベント出演の際はもっともっと計算出来る部分があるなーと


漠然とアレやりたいコレやりたいだの、新曲メインにだのラストはコレだの

そんなんじゃなくて

もっと一曲一曲の個性が引き立て合うように、MoNoLith とは何ぞや?が解りやすく伝わるように

そんなセットリストを毎回組んでいかなきゃなーと、明確な課題が見つかりました


ホーム仙台で勉強させてもらえたのが、なんか良かったね


仙台ってのは俺らを甘やかすんじゃなく、成長させてくれる場所だと思ってるからさ


まぁ、たまに甘やかされてっけど!(笑)



またしばらく HooK への出演はお休みとなってしまうけど、いつか必ず帰るから

それまで愛する糞仙ギャちゃん達と共に、デカめの会場で戦って戦って修行したる


俺らは仙台で、もっと圧倒的な存在にならなきゃダメなんだ


…もう7年近くも此処に居るんだから(笑)


まだまだ盛り上がっていこうぜぃ仙台

不安になったら、つまんなくなったら俺んトコに帰って来い


前も言ったろ?

お前ら仙ギャを、俺以上に愛してる奴なんて居ねぇんだからよ(妖笑)


いつもありがとう

またな

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


次回のエラ神様 仙台降臨日


●2013.06.02 [sun]
└仙台 CLUB JUNK BOX


Black:ID

OPEN 16:00 / START 16:30
ADV ¥3,000 / DOOR ¥3,500(各D代別)

【出演】
Black Gene For the Next Scene
D.I.D.
12012
ベルベット
MoNoLith
DIV


【チケット】

▼ローソンチケット〈L:21380〉

≫発売中

※バンド予約なし


【問】仙台 CLUB JUNK BOX / TEL:022-716-5155