Light&Shade | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

Light&Shade

昨日はお疲れ様

「エロティカ」以来の CYBER でした



突然の出来事だったし俺らもバタバタしてたから、ブログというこの場所でゆっくり書くタイミングが掴めないでいたのだけど…

公式での発表どおり、名阪のライブを終え帰って来た翌日に山ちゃんが入院して

サポートにMARさん(まっさん)というドラマーを迎えた体制で初めてのライブとなった昨日でした


まっさんを知らない奴も居ると思うから、この場を借りて紹介するね

ホントは昨日を迎える前に書ければ良かったんだけど;


簡単に言うと、俺らみたいな“仙台バンド”にとっては「超」が263個くらい付く大先輩


仙台に所謂びずある系というシーンがまだ無かった頃に、その土台となる道筋を作ったというか

まっさんが当時やっていたバンドの後に続くような形で仙台のシーンがどんどん盛り上がっていったというお話もある程


つまり凄くスゲェ人


もっと具体的な偉業なんかも記しておきたいのだけど

「俺は別に凄くなんかないよ。たまたま時代の波に少し乗れただけ」

と謙遜して、過去を持て囃されるのを嫌うお人


その言葉どおり、いつも接するバンドと同じ目線で物事を考えてくれる


こんな先輩になりたいなーって、俺も心から尊敬しています


今は専門学校でドラムの講師をしながら仙台シーンの若手育成に励んでいて、勿論 MoNoLith も普段からメチャクチャお世話になってるの


去年のウエストワンマンの時も

「何か手伝える事ある?」

と言って東京まで駆け付けてくれたり…

これまで数えきれない位まっさんには助けられてきました


そして今回、山ちゃんの入院が決まった時

“サポートをお願いするなら、まっさん以外考えられない”

メンバー全員が同じ気持ちでした


多忙な中、快く引き受けてくれた兄貴……というか最早パパみたく思ってるんですけども(笑)

まっさん、またも MoNoLith のピンチを救って下さって本当に有難うございます



そして迎えた本番…

まっさんの【耐震マカナ】Tシャツは俺らからのリクエスト(笑)

頼もしさ倍増でしょ?



ライブ前日のブログやなうではあんな感じに書いたけど、正直不安でイッパイだったし

いつもならまずしない激しい緊張に襲われるし(笑)

きっと怖かったんだと思う


この体制でのライブをする事そのものより、不安がってるお前らを安心させる事が出来るのか

俺みたいなちっぽけでカスみたいな奴が、この大切な居場所を守れるか

怖くなったんだと思う


それでもお前らは、うるさい位の沢山の声をくれた

全身全霊で“今”を生きてくれた

MoNoLith を、俺を必要としてくれた



…徐々に変な気負いも無くなり、結果的に“今”出来る事を全力でヤり切れたライブになったと胸を張って言えます


俺に

ついて来てくれて

ありがとう



めでたく退院も決まりました


でも此処からが大切な時期


ゆっくりじっくり治してもらう為にも、まだまだ踏ん張るぞ?

守り抜いていこう、一緒に


俺達が MoNoLith だ⊂(o`∧´メ)⊃





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


次回の妊娠日


●2013.03.02 [sat]
└仙台 MACANA


「30min×5」

OPEN 16:00 / START 16:30
ADV ¥3,800 / DOOR ¥4,300(各D代別)

【出演】
HERO (ゲスト)
DIV
OZ
Black Gene For the Next Scene
MoNoLith


【チケット】

…下記プレイガイドにて発売中

▼A.001 ~
└ローソンチケット〈L:29095〉
 TEL:0570-084-002

▼B.001 ~
└イープラス http://eplus.jp

[PC用購入ページリンクURL]
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002090347P0050001P006001P0030001
[携帯用購入ページリンクURL]
http://eplus.jp/m/msys/T1U14P0010163P0108P002090347P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

※バンド予約なし

※A.B.は同時入場


【問】MACANA / TEL:022-262-4787