東北温暖化計画★2012 | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

東北温暖化計画★2012

ちょいと遅くなったけども、改めて「東北温暖化計画★2012」お疲れ様でした


後半戦の 仙台・郡山・山形

ただ“楽しい”だけでなく悔しい思いもしたし、課題点がよーく見えたなと


ツアーファイナルに向けてガンガン熱を上げていこうとするお前らの気持ち、凄く伝わったし

俺らの東北愛も届いてくれたと信じてる


前半の3県がもうとにかく楽しくて仕方が無かったからこそ、それを越えていくにはどうしたら良いか

どうする事が“今”のベストなのか

深く考える良い機会だったなーと思います



「今までで一番良い」瞬間もあれば

「今まではこんなもんじゃなかった」って感じる瞬間もあって

ステージ側のそれと客席側のそれ、良くも悪くもリンクするんだよね


お互いの“もっと”が噛み合わない時、無理矢理にでも程良い空気感で引き寄せ合わせなきゃいけないのは真ん中に立ってる俺の役目

まだまだ俺には足りてない力が多すぎる


補ってくれるメンバーと、救ってくれるお前らに

“ありがとう”が沢山生まれたツアーでした


…なんて、そんなしんみりしたテンション感で廻ったツアーじゃないけどさ(笑)





仙台は割と昔の楽曲を中心に組んでみたセットリスト


「コブラ」とかずっとライブの定番だし、録り直して『Loving~』に入れてあるから“実は”って感じかもしれないけど

アレ3年以上前に出来た曲だからね(笑)


それより更にもっと昔の曲連発だったというのに、よくついて来れたな!


こんな言い方は良くないけど、MoNoLith が一番ツラくて苦しかった時期にメインで演奏してた曲達


やっぱ“頑張ろう”って無条件に思えるし、気が引き締まるね



対照的に郡山は新しめの曲を中心に組んでみました


俺のプロデュースって事で、どんな雰囲気に仕上げようか考えたんだけど…

俺が個人的にヤりたい曲を自分勝手に配置するより、今回は一応バンドの糞リーダーとしてね

体感して欲しい最新型の MoNoLith ってのを伝えやすいセットリストにしたんだ


3月以来だったからさ



山形はホント、コレぞツアーファイナル!って感じのアツさだったね(@_@)


ぷみさんも書いてるように、山形には今まで散々ヘコまされてきたからさ(笑)

今回はどうなるか正直ドキドキだったんだけど


もうマジで文句なし!

サイコーの一言です


山形をファイナルにして正解だったな


青森に続き MoNoLith ちゃん的には歴代最高の動員数も記録!

山形をしつこくしつこく想い続けてよかったよ、ホントによかった(泣)





…まぁ、帰る頃には外が銀世界に変わっていたけども(笑)


おかしいな、ツアー前半戦を振り返る記事でも似た様な事を書いた気がするな


雪に始まり雪に終わるツアー

何とも MoNoLith らしいオチがつき、お後がよろしいようで\(^O^)/





今回改めて思ったんだけどさ、やっぱ東北って俺らの“故郷”なワケよ

MoNoLith は東北のバンドなの


昔も今もこれからも変わらない事


お前らの「お帰りなさい」があるから、俺らは全国各地に殴り込みに行ける


「ただいま」を言える場所がある


幸せな事だよね


支えてくれてありがとう

来年もまた、東北バンド MoNoLith の帰る場所でいて下さい



最後に

今回力を貸して下さったバンドさん、スタッフ陣

そして“温暖化”してくれたお前ら


本当にありがとうございました⊂(o`∧´メ)⊃

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2012120819070001.jpg





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


次回の妊娠日


●2012.12.13 [thu]
└Shibuya O-WEST


SEVEN presents
『SEVEN Collection Special』

OPEN 16:00 / START 16:30
ADV ¥3,500 / DOOR ¥4,000(各D代別)

【出演】
Called≠Plan
MoNoLith
東京カルテット
Jackman
FEST VAINQUEUR
the LEM
FUTURISM・BOYZ
LuLu


【チケット先行受付】

受付日 10/13(土) 0:00~

(0:00以前のお申し込みは対象外となります)

▼A
└Visual Cafe SEVEN メール受付

※お一人様4枚まで
※送り先 / info@planet-child.jp

件名 12/13チケット
本文 ①公演場所・公演日時
   ②予約者名
   ③予約枚数
   ④連絡先
   ⑤郵便番号
   ⑥ご住所
を記入の上お送りください。


【チケット一般発売】

…下記プレイガイドにて発売中

▼B
└ライカエジソン東京店
▼C
└ローソンチケット〈L:76698〉

※バンド予約なし

入場順
A→B→C


【問】CITTA' WORKS / TEL:044-276-8841