かすうどんとプリクラが飛びたった日 | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

かすうどんとプリクラが飛びたった日

この記事とあともう一つで、俺の11月の西回りもようやく終わります(笑)


ライブやイベントの空き時間の度に焦って書くよりも、余裕ある時にゆっくり記録する方が俺の執筆スタイル(笑)に合っている気がするし

何より俺の性格的にもコッチの方がイイなーって事で、11月16日のライブについての記事辺りからはマイペースに振り返っているんだけど…

流石にマイペースすぎたかな(笑)


昨日HAYAさんにも

「柳クン今のペースだと、ブログだけ年越せないんじゃない?(笑)」

って言われたし(-ロ-;)


そうだよな……気付けばもうクリスマス直前


イヤ、頑張りますよ

ヤレるだけヤってみます(笑)



…というワケで、11月27日の事!


大阪インストアから一夜明け、完全なるオフ日でありました


詳しく書くには色々とマズい格安ホテル(笑)を正午にチェックアウトし、とりあえず腹ごしらえをしようかという流れに


前日の串カツ打ち上げの後、シメにうどんを食べたかったのに店が全部閉まっているという悔しさを晴らすべく

もう“かすうどん”モード全開で道頓堀付近を早歩きする MoNoLith 御一行


ラーメンならともかく、MoNoLith がうどんにそこまで執着するのって意外だと思われそうだが

ホントに美味いんだって、かすうどん


いつもいく店までの道のりに、法善寺(?)っていう癒されスポットがあるんだけど

そこにちっちゃい猫が居た!

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

ソッポ向かれて顔が見えないが、とてつもなく可愛くて困ったわ…


ニャンコに悶えて余計に腹が減った状態で、やっと会えたかすうどん様

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

うめーうますぎる


しかもこのお店、昼間に行くとおにぎり2個も無料で付いてくるんだよ?


お腹にもお財布にも優しい⊂(o`∧´メ)⊃



食後は、ホテルにチェックイン出来るまで時間潰しって事で

2~3時間の自由行動(笑)


無趣味+貧乏ゆえに、こういう中途半端な自由時間は一番困ります…(-ω-)


うどんが美味しくて無駄にテンション高めの柳ヘイぷみトリオは、何を血迷ったか

「プリクラ撮ろうぜ!」

な雰囲気に(笑)


プリクラなんてね、もう何年振りだろうか


最後に撮ったのは5年前とかかなぁ…?

↑↑「掌」の歌詞みたいだ


しかもそん時も MoNoLith メンバーとだったし(笑)


やはりブース……と言ったらイイのか?

アレん中に入って

「フレームを選んでね♪」

とかアナウンスされるとテンパっちゃうのは昔と変わらずです(*_*)


でも楽しかったな(笑)


ココに載せるには色々と危ないのでやめておきますが、マジ最近のプリクラ凄いねw(°O°)w


全員どスッピンで撮ったのに、目とかとんでもない事になってるもん!

シュー君なんて、ガッツリとアイライン引いたみたいになってるし(笑)


さすがジジィ、なんという女子力


こういうのって、撮って落書きとかしてる最中まではノリノリなんだけど

いざプリントされると非常に要らないよね!


俺らはケイタさんにあげたよ(笑)



プリクラ撮った後は各自でご自由に


俺は軽く喉が痛かったので風邪薬買いに行ったり、雑誌立ち読みしたり


俺らみたいな田舎者からすると道頓堀って、只そこを歩いているだけで何となく楽しくなっちゃう魅惑の街だけど

気軽に借りられるトイレがなかなか無いのが唯一の難点かな(笑)



んー、どうでもイイ話ですね



そして夕方、この日の宿にチェックインフェードイン


ここ何ヶ月かのブログを読んでる奴なら解ると思うけど、お馴染み・二段ベッドのホテルです

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

大阪に来たら、やっぱ此処っスよ

落ち着くなー


名古屋では2日間ぷみさんと相部屋だったのもあって、この日はシュー爺+リュー爺でお泊まり


ちなみにシュー君はいつも争う素振りさえ見せずに“一段目”を希望する


おかげで俺はいつも“二段目”ヤフーイ⊂(o`∧´メ)⊃



夕方から夜は皆でドライブしてみたり、色々な事柄を発見して楽しかったなー


“もっとバンドを大きくして、この大阪という地さえも大きく引っ張っていける存在になろう”


何というか冗談抜きで、心底そう思えた一日だった



夜は“大阪ダブル選挙”のテレビ見ながら一人で晩酌


だってシューヘイさん、一瞬で寝落ちしましたもん(笑)





ハシモトサンオメデトウゴザイマス