「LAST REBELLIOUS BRAT」 at 新潟 | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

「LAST REBELLIOUS BRAT」 at 新潟

早いもので、もう一週間近く前の出来事になってしまったんだな(汗)

5日・6日と、新潟 2泊3日の旅でござんした



まずは5日、RISKY DRUG STORE 様にてインストアイベント!


お店が今の場所へ移転してからは初めてで、新潟でのインストア自体も一年以上やってなかったから 凄く新鮮だったね


せっかくだから翌日のワンマンとは差をつけたくて、顔と髪は「CANDY CANDLE」のアレっぽくしてもらいました

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2011110520140000.jpg

…まぁ、格好は完全に別物だけどね(笑)


トークの部では俺とケイタさんが、普通にイベントを見に来たファン(ギャ男)になりきったまま進行するという

なんとも謎な茶番劇に付き合って頂いたワケだが…

まぁ何だかんだ言って楽しんでる自分が居たし、あのユルめの雰囲気には逆にピッタリだったのではないかと(笑)


あ、ギャ男に扮した(俺は生涯ギャ男だが)二人の細かい設定については 此処では説明しませんフフフ


だってね、単なるその場の思いつきでしかなかったからね(笑)

大変な惨事にならなくてよかった(-ロ-;)


一人ひとりと握手を交わし、新潟でも随分知らない顔ぶれが増えたなーと


勿論、昔から来てくれてる奴らがずっと変わらずにいてくれる事も凄く嬉しい


なんかアルバムの話、ほとんどしてない気もするんだけど(苦笑)

俺としてはワンマン前日にリラックス出来る、良い時間を過ごせたと思います


来てくれた奴ら、ありがとう


やっぱライブ前日のインストアはイイね、好きだなー


CDの感想も嬉しいけど

何よりも「明日行きます!」の声が一番の励みになったりする


新潟インストア、次のリリースのタイミングでも絶対やろうな

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2011110518060000.jpg

「なう」で載せたのとは、また別Ver.のチェーキー



そして、イベント後は RISKY 恒例(?)の猫タイムです


しばらく来ないうちに知らない子がどんどん増えて、いつの間にか猫屋敷状態になってた(笑)


新旧問わず沢山、びずある系の音源に囲まれて

色んなニャンコと触れ合えて

RISKY は俺にとってはまさに夢のような場所だな(笑)


しーちゃん(“ちゃん”までが名前)と一緒に!

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2011110616480000.jpg

お腹を触られるのが好きという、動物としてあるまじき感覚の持ち主で

寝そべっている時に腹部へ手を伸ばすと、自らその手へ近寄って来るような危機感ゼロの素敵な子


続いて人気No.1・あずきちゃんとの撮影を試みるが…

俺の前にも散々パシャパシャ撮られまくり、お疲れのせいかプイッとそっぽを向かれてしまった

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2011110616470000.jpg

けども、この状態でも充分に解る凄い可愛さだ

ちなみに俺も、あずきちゃん推しです(聞いてない)





一夜明け GOLDEN PIGS - BLACK STAGE にて、念願の新潟初ワンマンでした


「LAST REBELLIOUS BRAT」2本目という事で、初日の盛岡での熱が冷めやらぬまま

メンバー皆のテンションも良い状態で挑めたんじゃないかな


アンコールのMCでも話したけど、“希望”の見えるライブだった

個人的にも、バンド的にもね


盛岡のライブを通じて……というか、それまでの過程全ても含めて

“俺の喉はもうダメなのかもしれない”って不安は拭えずにいて…


自分のボーカリストとしての生命が、いつ終わってもイイように

今日というライブが、盛岡でのワンマンが最後のライブになっても悔いを残さないように

そんな覚悟があったからこそ、あそこまでヤり切れたワケだけど


でも実際はやっぱさ、まだまだ俺は歌っていたいし

柳としてやり残した事が沢山あって、此処で死ぬワケにはいかないなと


満を持してのワンマン、やっと新潟という地へ恩返しが出来ると素直に喜べる自分と

弱気な本音を隠し切れない自分と、様々な感情が入り交じったまま

SEが鳴って、気付いたら自分の定位置に向かって歩いてた


そこでお前らの声がよーく聞こえて、一気に目が覚めたような感覚だったな


今日はコイツらに“助けられる”ライブなんてしないぞと(笑)


一時期は、とりあえずヘコんだら「新潟でライブしたい」って口癖みたいにメンバーで言い合ってたくらい

昔から俺らの事を下から上へグイッと盛り上げてくれた、アツくもあったかい存在


そこへ無意識に甘えが出てしまったのか、いつの間にか段々“難しい”と感じる地になってしまったのは正直な気持ちで


けど、このワンマンを通じて

まだまだ新潟でスゲー事が出来る!って希望が持てた


だって俺ら新潟が好きだもん(笑)


もっともっと愛してやるから、お前らも愛してくれ

もっともっと求めてくれ


今度からは俺らが手を引っぱる番だかんな

安心して掴んでイイから、絶対離すなよ

ちょっと汗と油でヌルッとしたら、体ごとしがみ付いとけ(笑)



解ってると思うけど、1月20日は O-WEST 集合な


成功には君達の力が必要不可欠だからよ…

ライブの内容的にも、数字的にも(笑)


絶対来いよ、イイな?



さっき軽く書いた個人的な“希望”としては、喉が少~し回復してた事


あくまで盛岡でのワンマンを基準として…だけど、全くもって歌えなかった曲も少しずつ声が出て


歌い手として、まだまだイケるんだなって強い希望を持てたライブになりました


たったそれぐらいで…って思うかもしれないけど、俺にとってはホントにそんぐらいの覚悟だったから…

正直すごくホッとしてる


そりゃ完全回復にゃ程遠いけどね


体調自体はもう大丈夫だし、リハとかで声出しながらゆっくり様子を見ていこうと思ってます


心配かけてスマヌ


みんな気ィ遣って喉にイイ物とか差し入れしてくれてありがとう


ありがたいけど、飴類はもう沢山あるからしばらく要らないっス(笑)


マスクはくれるならくれ⊂(o`∧´メ)⊃



ちょっと話逸れてしまった感じだけど、新潟ホントにありがとう


また絶対ワンマンしような

それまで再びしつこく通うからよ(笑)

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba



当日限定のチェーキー

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

ハロウィン仕様のつもりが、気付いたらこうなってしまった(笑)














!?

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


次回の妊娠日


●2011.11.11 [fri]
郡山 CLUB #9


MiD DERACINE Presents
「Re:limelight at 0329 -レム birthday event-」

OPEN 16:00 / START 16:30
ADV ¥2,500 / DAY ¥3,000(各D代別)

【出演】
・MiD DERACINE
・emmuree
・Art Cube
・MoNoLith
・Varbarossa
・ORTH†ёЯGE


【チケット】

…下記プレイガイドにて発売中

▼A.001 ~
└MiD DERACINE LIVE会場物販
▼B.001 ~
└CLUB #9 店頭
▼C.001 ~
└チケットぴあ〈P:151-487〉

※バンド予約あり

※入場順 A → B → C


【問】CLUB #9 / TEL:024-934-1980