3月2日、桜色。 | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

3月2日、桜色。

遅くなってゴメンな

元気にしてるかい糞ハニィ諸君


【宮城県立一枚岩学園卒業式】と銘打った、プレミアムワンマンを終え

ちょっとした春休みを頂いている気分でございます


それならワンマン後のブログ書いてから春休みしろよ、って感じだろうけど…(苦笑)


なかなか自分の中でタイミングが掴めず……申し訳ない!



…という事で



●2011.03.02[wed] 仙台 MACANA

MoNoLith 春のPREMIUM ONEMAN
「3月2日、桜色。」


今更ながら、本当にお疲れ様でした


雨こそ降らなかったけども、風がムチャクチャ冷たい寒い一日だったな


たまーに雪もチラついたような気もするし…


そんな中、制服姿での外整列はかなりシンドい思いをさせてしまったと思う


開場前の物販の時点で、想像以上の大繁盛

開場してからも長蛇の列はなかなか MACANA 内へは入り切らずと

気付けば、なんとか開演までこぎつける頃には定刻から40分押しという結果に


長い時間待たせてしまって、本当に申し訳なかったな


MCでも言ったけど、ホールの様子を楽屋のモニターで見られるようになってて

紅白の幕は張ってあるし、制服率高すぎだしで異様な光景だったよ(笑)


残念ながら

お前らが思っている以上に思考がオッサンな、俺らメンバーは

そんな制服だらけのホールの様子を見て、鼻の下を伸ばし興奮しておりましたけどね


俺だけじゃないぞ!


他の4人も完全に、ただのエロオヤジの如く興奮していたんだから


でもそれだけ、皆の制服姿が魅力的だという事ですよお嬢さん達


魅力が無いものに興奮はしないでしょーよ


魅力的でグッとクるから、鼻息が荒くなってシュシュポポしちゃうのです


ちょいちょい学生服ではない制服やコスプレちゃんもまた混ざってくるのが、特に面白い部分でありました


逆に普通の私服で来てる人が目立ってたりね(笑)



我々メンバーも、宣言どおり“制服GIG”しましたよ


してやりましたよホラ

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2011030320330000.jpg

一枚岩学園を3回ダブって、未だ卒業出来ずにいる

柳先輩(やなぎ先輩)とは私です


他校には…

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2010102805110000.jpg

↑↑↑
こういう親友が居るようですが、今回は無関係です



PV撮影の時から髪色も長さも変わってしまったけど、どうにかあの時のスタイルっぽく近付けてもらいたくて

ヘアメイクさんには頑張ってもらいました


そしたら今回の方が上手くハマったような感じがして、気に入ってます


MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2011030218300000.jpg

ピンボケなのは勘弁…

最近自撮りする時、やたらピンボケしてしまう(泣)


普段じゃ考えられないくらいアイメイクが薄いんだが

ブサイク野郎も、たまには薄いメイクもイイじゃろ



チェキもメチャクチャ沢山撮った!

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2011030218290002.jpg

さすがに一人60枚とか、撮るのもコメント書くのもハッキリ言って疲れる(笑)


けど、そんな合計300枚のチェキも

あっさり売り切れてしまったらしい(汗)


うむむむ、恐るべし制服GIG…


買えなかった奴、本当にゴメン(泣)


俺が半日ペットになってやるから許してくれ



ポスターやマグカップをはじめ、グッズやCDも沢山買ってもらえて嬉しい限り


普段のライブでも、もう少し売れてくれると助かるんですがね!(笑)

それは、単純な集客数に関してもそうか(笑)



いよいよ開演が近付いてきた頃には

布一枚向こう側のお前らから、ワクワクしてる雰囲気や、熱気みたいなのが伝わってくるし

メンバーは緊張のせいでギャーギャー騒いでウルセーしで(笑)

俺も平常心を保つのでイッパイだった


そこから一人ひとり入場して、HAYAっさんのカウントから「~桜色。」が始まって

客席のお前ら全員がパァーッと両手を広げた光景を見た時、まるで夢を見てるような感覚に陥った


…というよりも、此処が何処だか解らなくなるくらい

今までに見た事の無い景色が広がっていた


ぷみさんも書いてるように、ソールドした MACANA ってこんな景色なんだなーって

しかもワンマンだから、コレは全て俺らの為にある景色なんだって


普段見慣れた MACANA の客席よりも、随分広く感じたし

言ってしまえば、もっともっと広い会場をワンマンで埋めている自分らの未来も

そこで想像する事が出来た


こんな経験は初めてかもしれないな


だから最初の3曲は、何処か夢見心地でフワフワしていたかも(笑)


…って言うと聞こえが悪いかもしれないけど、何ていうか


その瞬間にしか感じられない特別な空気感と、夢みたいに過ぎてく1秒1秒に

何の抵抗をする事も無く、酔い痴れていた


…って言ったら、少しは伝わるかな?(笑)


まぁ、簡単に言うと

アタマから良い景色見すぎて楽しすぎて、俺が俺である事を忘れ夢中で楽しんでいたという事です


だからいきなり「全員、着席!」とか口走ったんだと思うし(笑)


でもMC挟んで、次のブロックから一気に目が覚めた感覚だった


特に「貘の舌先」での抱き付きタイムで、お前らの体温を直に感じて

この波に飲まれちゃダメだなーと、気合い入り直したし

懐メロタイムでは怖いもん無くなったし(笑)


俺らしくドカッと構えて、最後までお前ら留年生を引っ張っていけたんじゃないかと思う



レアすぎて、会場内でも知ってる人の方が少ない(笑)「寒色シネマ」や「オヤシラズ」

久々にやる「雨に眠る少女」や「black-berry」

「刻印」は再録前のVer.でやってみたし、何気に仙台では初披露の「葬 -saw-」

そして、本邦初公開の「白夜」


…等々、“プレミアム”なセットリストもいかがだったかな?


いわゆる「定番」ポジションの曲達が、ここまでベンチ入りしたセットリストは初めてで

ソールドしそうになった時に

“コレじゃ、ちょっとマニアックすぎるかな…?”

と、メンバーで怖気付きそうになったという裏話もあるけど(笑)


聴いてくれる人が沢山居る今回だからこそ、普段は割とベンチ入りしがちな曲達も披露しよう

と考えが一致し、今回のセットリストとなりました


こんな日があっても、たまにはイイだろ?


・人気がある曲
・CDを出すから“今”聴いて欲しい曲
・新しい曲
・イベントに使いやすい曲

…色々な理由で、優先したい曲って偏りがちだけど

俺らにとっては、どれも全て大切な大切な1曲


子供みたいな、もしくは恋人みたいなもんです


集まってくれた皆に、聴いてもらえて本当に良かった


ただお前ら、感想の全てに

「ニャンニャンが可愛かったです」

って書くからムカつく(笑)


二度とやらんぞコノヤロウ⊂(o`∧´メ)⊃



やり慣れた曲も、そうでない曲も

全てがお前らとひとつになれた、あの日あの瞬間“だけ”のモノになったと思います


俺自身、ムチャクチャ楽しんだし

曲中で思いを馳せる事も多々ありました


お前らの胸にも、綺麗なままで存在し続けますように



唯一、最後のMCに関しては心残りだわー

まさかケイタさんに“泣けるお話”全部持ってかれるなんて!


そのポジションは俺のとこなのに~⊂(o`ε´メ)⊃


悔しいから、次こそお前ら泣かしちゃる(笑)





最後の撮影会も、遅くまでかかっちゃったけど

参加してくれる皆が楽しそうで救われました


撮影会だけでも100人ぐらいは居たみたい


ありがたやありがたや


電車やバスの関係だったりで、泣く泣く帰らなきゃいけなかった奴らは本当にゴメン


代わりに今度ヌードで撮りしましょう





書きたい事はまだまだあるが、とても簡単には書き切れないぐらい

沢山の“ありがとう”が生まれた日でした


何という俺らしくない普通のコメント(笑)


駆け付けてくれたバンド仲間・先輩&後輩

一日動いてくれたスタッフの皆様にも、土下座して感謝です





そして、最愛の君達


メッチャクチャ可愛かったぞ


ごちそーさん(笑)



こんなに幸せな【3月2日】を過ごせたんだもん

高校時代の誰かさんの失恋も、無駄ではなかったという事だな!


むしろ、あそこでフラれていなかったら

「3月2日、桜色。」という曲も、このワンマンも

存在しないままだったのかもしれない


そう考えるとお前らは、あの日の僕の女神様に感謝しなきゃいけないな(笑)



ワンマンは終わったけど、「3月2日、桜色。」という曲は

これからもずっと MoNoLith と共に成長していくんだろうし、もっともっと沢山の人に愛されていくんだろうなーと思います


まだCD買ってない奴は、是非とも宜しく


そしてこれからの MoNoLith も宜しく



俺はお前から卒業してやんねーからな糞ハニィ(妖笑)





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


次回の妊娠日


●2011.03.11[fri]
高田馬場 AREA


SPEED DISK PRESENTS
桜華乱舞

OPEN 16:30 / START 17:00
ADV ¥3,000 / DOOR ¥3,500(各D代別)

【出演】
・UnsraW
・SCAPEGOAT
・xTRiPx
・the Dopes.
・FEECHE
・Para:noir
・MoNoLith


【チケット】

…下記プレイガイドにて発売中

▼001 ~ 450
ローソンチケット〈L:74798〉

※電話予約はありません。

※バンド予約なし


【問】AREA / TEL:03-3361-1069