LOTUS | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

LOTUS

天気は悪ィが、昨日から暖かくてイイ気分だ


このまま、どんどん本格的な春になって欲しいもんだが

そうもいかないよなぁ…


あともう一波ぐらい寒さのフルパワーが来て、そこから徐々に暖かくなっていくんだろう



今日もまたコインランドリーでコレを書いている俺だが、先客のオッサンに話し掛けられているうちに洗濯が終わってしまった(笑)


よって今は乾燥中です


はじめに

「お兄ちゃんの自転車、丈夫そうでイイね~」

と声を掛けられ、そこからの約30分間は完全な聞き役に撤していた柳ちゃん


ああいうオッサンの世間話てのは、「ァハハ…」と不快にならない程度の愛想笑いをし

「そうですね~」と、何を言っていても適当に同意しとけば

何とかなるもんだ


だからと言って、30分は長い(笑)


結局そのオッサンは

“自転車は、丈夫なモノに乗った方がイイ”

という話から始まり、最終的に

“若いうちは好きな事を思いっきりやった方がイイ”

という話にまで大発展を遂げ、ドヤ顔で帰って行った



愛想笑いではなく、思わずコーヒー吹き出しそうになった話は


「やっぱり、けーだい電話は無ぎゃ生ぎで行げねぇんだべなァ…

俺ァの甥っ子なんが、アイホンの為に生ぎでるっつーぐらいだがらね」











…iPhoneの他にも、何か生き甲斐を見つけてくれ甥っ子よ


オジちゃん寂しそうだったから





この手のオッサンと話をする時、バンドをやっているなんて口走ってしまおうもんなら

「なんだ?エレキが?」

と、エアギターのポーズをとられ質問攻めにあってしまう確率が高いので

職業を聞かれたら

一般的なオッサンにも馴染みの深い、ポピュラーな職業を選び答えておくのが吉である


ちなみに今日は

「カラオケ屋で働いています」

と、答えておいた


カラオケ屋でバイトしてたのなんて、もう何年も前の話なのに(笑)



そしたら話の途中で、偶然 Shimizuya Records・いずみさんから電話があり

「明日の東京、宜しくお願いします!」

という俺の言葉を傍で聞いていたオッサン…


電話を切った俺に

「明日は東京さ出張がァ~?」

と(笑)


…出張って、イイですね


まぁ、間違いではないからなァ(笑)





そんな、愛すべきオッサンとの1コマを綴っていたら

もう乾燥も終わりそうだ(笑)





昨日の夜から今日の朝にかけ、ららにかく 氏と作業でござんした


『3月2日、桜色。』のジャケットやら歌詞カード一式を作っていたんだが、なかなか良いペースで殆ど完成ヤッホイ


イメージが明確だったから、ららにかく 氏も作りやすそうだったな


俺も早速お気に入り!


早く見せびらかしたくて仕方なかったので

ブログ上でいち早く、シングルの詳細と共にUPしました


中身は買ってからのお楽しみじゃいグフフ



三ヶ月連続リリース【第二弾】と【第三弾】のタイトルも、ついに発表という事で

次回の詳細発表まで

どんどん、君達の想像力が豊かになります


俺もワクワクしておる


しかし「Gravy Sauce」のレコーディングは、まだ終わっていない(苦笑)





CDと言えば、やっと手に入れましたぞ

ドーン

MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba-2011020421220000.jpg


発売から結構日数経っちゃったけど、無事に初回盤を買えて一安心


曲は事前に聴いてたんだけど、DVDの方はこれから初めて見るから楽しみ⊂(o`∧´メ)⊃



パルコの中のタワレコで買ったんだけど、MoNoLith のCDも売ってあったから

さり気なく面出ししといた(笑)


チョー迷惑な客だな





明日は RUIDO K4 だぜぜぜ


ライブ前にもう一回更新するわ

多分


じゃ





▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


次回の妊娠日


●2011.02.06[sun]
新宿 RUIDO K4


SHOXX誌上限定オムニバスアルバム発売記念TOUR2011 ♯2
「Explosion showcase~expect meeting~」

OPEN 15:30 / START 16:00
ADV ¥3,150 / DAY ¥3,675(各D代別)

【出演】
・ArtCube
・M
・エルム
・Re:dis
・MoNoLith
・RED universe
・SCAPEGOAT
・シンディケイト
・Tu[ism]-トゥイズム-
・我羇道


【チケット】

…下記プレイガイドにて発売中

▼ローソンチケット〈L:79590〉
└TEL:0570-084-003
▼ライカエジソン東京店
└TEL:03-3369-3708

※バンド予約あり


【問】RUIDO K4 / TEL:03-5292-5125