『fiction』in ライカエジソン名古屋店 | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

『fiction』in ライカエジソン名古屋店

仙台ただいま。

ここ数日の異常気象のせいで、東北は雪が積もったと聞きビクビクしていたが
さすがに溶けていたようで一安心。

しかしクソ寒いぜ…

昨日の大阪は久しぶりに快晴で暖かかったんで、この環境の変化に体が負けない事を祈る。

ホント風邪はしばらく要らない。

帰宅して、寒い寒いと独り言呟きながら荷物の後片付けとか整理とかしてたんだけど
終わってコタツ入り、アルコールを体内に注入し始めたら
イイ感じにあったまってきた。

この、ツアー帰りの長距離移動で
バキバキになってる体へ流し込むビールが好きだったりする(笑)

まぁ一番はライブ直後の打ち上げですがね。



という事で、名古屋・大阪のインストア2daysを振り返ってみたいと思います。

まずは17日・名古屋。



ライカエジソン名古屋店 様にて、『fiction』発売記念インストアイベントでした。

初の《単独座りインストア!!》って事で、こりゃめでたい。

オムニバス『四面楚歌』での合同インストア、ALiBi との2MANインストア(笑)
そして二度の一時間店員を経て、本当に待望の単独インストアでした。

来てくれた皆喜んでくれたみたいだし、俺らメンバーもスゲー嬉しかったよ。


今回トークでは、殆ど誰にも話した事が無かった「キャンキャン」の歌詞の秘密を暴露したり(もはや歌詞解説)

お絵描き大会では初のケツバットを喰らったりと、なかなかレアな日になったんじゃないかと思います(笑)


●お題その一【たれぱんだ】
第3位

●お題その二【ガンダム】
第5位(ケツバット)


…ガンダム解らねぇっす(泣)

ガキの頃から全く興味が無くて、何にも頭に浮かばないの。

俺は絵はヘタだけど、記憶力だけを頼りにポイントポイントをおさえ
シンプルに仕上げる事によって勝ちを取っていったパターンだから
今回みたく記憶に情報が全く残っていないと、もはや手も足もエラも出ないワケです。

……エラは常に出てるか。

だから、ある意味清々しい負けかな。

情報収集を徹底すべきだったね(泣)

初めてのケツバットですが、的を外れて太股あたりにヒットするのが一番タチ悪いっスよね…

一人ひとりに、ヤラれる前のドキドキする感じがイヤ(笑)



サイン・握手の時は、順番が最後になる率が高いからか
「最後にでっかく、ドーン!と書いて下さい!!」
みたいに言われる事が多く。

明らかに俺のファンじゃないだろうと思われる人からも結構そう言われたりして、根がナイーブな俺は
「ホントにでっかく書いていいのかな(汗)」
とか無駄に気にしてしまうんだけど…

皆からのそういう気持ちが凄く嬉しいです。

たとえ、本命のメンバーには恥ずかしくてお願い出来なかったから
だとしても!


あ、勿論ね

はじめから俺に会いたくて来る変態ちゃん達は、もっともっと大好きだよ。

差し入れとか手紙とか、こう見えて大切にしてたりするんだぜ(笑)

本当にいつもありがとう。



名古屋、せっかく行ったのにライブ出来なくて残念だったけど
その分 5/23 まで溜め込んでおくから。

お前らも、どうか同じ気持ちで。



ライカエジソンスタッフの皆様、ありがとうございました。





続きはまた明日にでも。

夕方まで気絶しておきます。

じゃーな。