揚げ玉ボンバー | MoNoLith 柳 オフィシャルブログ「負け犬の遠吠え」Powered by Ameba

揚げ玉ボンバー

おはざす。

【MoNoLith・夏の合宿~8月編~】2日目に入りました。
さっき朝イチでケイタさんと、新曲のボーカルアレンジについて話し合ってたんだけど、二人とも起きたばっかで声ガラガラでね。
メロディ口ずさむ事すらままならないという(笑)

別にオチは無いよ。


昨夜はシュー君と半田屋(北日本の人間にしか解らないか)でメシにした。
MoNoLith - 柳 OFFICIAL BLOG 「負け犬の遠吠え」-20090802021459.jpg
ムチャクチャ腹が減ってたんで、ラーメンにご飯大盛り(しかし一番多いご飯はメニュー上のサイズで“中”と表されているいう半田屋の謎)
その上おかずも付けたら流石に多すぎた…
まあ、全部食ったがな。

そういう風に体が出来てしまったのだろうか。
だから太る。


イヤ、ひとつ許せない事があってさ。
半田屋ではいつからか〈しょうゆラーメン〉が無くなり、代わりに〈鶏中華〉というメニューが導入されていたらしく。
まあ名前が変わっただけで、別に普通のしょうゆラーメンと大差ないだろうと思い注文したわけだ。


そしたら何と、しょうゆラーメンの上に揚げ玉が乗っかっている!!


揚げ玉っすよ?
あの、うどん食う時に乗ってるとちょっと嬉しいヤツ。
あれが乗っかってんのよー
しかも割と沢山。

俺は今まで生きてきてそれなりに色んなラーメン食ってきたけど、流石に揚げ玉が乗っかったラーメン食うのは初めての体験だった。

揚げ玉はうどんに乗ってりゃ充分なんすよ…
何でもいいから具を増やせばイイってわけじゃないし、同じ麺類だからって具が全て共通でもアリなんて、それは余りにも乱暴だぜ半田屋さん。


んで肝心なお味の方はね、やっぱり思ったとおり美味しくなかったですね(笑)。
せめて何か工夫出来ないかと思って、近くにあったラー油をブッかけてみたら余計迷宮入り。

もう大盛りご飯が進まない進まない。
おひたしが美味しかったです。


今日は何食うかな。