仙台☆ワンマン☆ | MoNoLithHAYATOオフィシャルブログ「HYTの『虹色のラブソング』Powered by Ameba

仙台☆ワンマン☆




●2014.08.17 [sun]
└仙台 MACANA

MoNoLith LAST ONEMAN TOUR
「The Muddy "SiN"ners」

ラスト仙台、、本当にお疲れさまでした!!




楽しみにしていた反面、終わると地元、仙台でのLIVEがもうないからさ、、寂しいなってのもあったけど、本番始まってからは、あっと言う間の4時間だったかな!


とりあえず、完全SOLD OUT本当にありがとう!!関係者さん達がドリンクカウンターで見なきゃならない位沢山いて嬉しかったです!!


移転するMACANAで最後にワンマンをやってSOLDさせて、仙台のラストワンマンもSOLD、、両方のMACANAで伝説作れたかな??演奏時間も最長だったみたいだね!!

でも、本当に流れ良くてあっと言う間でしかなかったね!!MCはラストってのもあって話みんな長くなっちゃうけど、、30曲って相当だと思うからさ。本当やりがいがあったよ!!


まず、1曲目に桜色が来た時点で、色々思い出したよね!!始まりから勝負かけさせて貰いました!ガルシアもマカナで初めてやった時12分位やったんだっけな(笑)


個人的には、Aquariumのサビも結構ぐっときてました。やっぱり辛い時に自分を励ますように書いた曲だったけど、満員のMACANAでみんなの顔みたら、凄い笑顔になれたよね!


dizzy★monsterもだいぶワンマンで浸透してきて楽しそうで良かった、ラストワンマンでだいぶ、進化した曲になったな(笑)


んで、中盤ゾーンの「さえずり」ね、、前回のMACANAで、トラぶっちゃって出来なくて、リベンジ!!映像みたけど凄い気迫こもってたしかなり良かった。

デキソコナイ→さえずり→流星群→ドレスって、隼人曲の雰囲気系だったので、緊張もしたけど、その中で色々思い出を辿ってる自分もいました!


そこからのドラムソロは雰囲気を一気に変えなきゃだったから責任感重大でした(笑)

泣いてる子もいたし、それぞれ思う事あったと思うけど、「とりあえず笑っとけ」

っつうので笑いが起きて良かったよ!


ドラムソロからの野球とビールの流れもみんな楽しそうで嬉しかった!!!!

そこからの山野修太のテーマへの流れは神だったと思います(笑)

こういう「間」の取り方は、沢山ワンマンしてきたからこそ得た物だと思うんだよね。

そういう曲や技術面以外の上手さが出来るようになったのはでかいよね。


本編後半戦の、CANDY CANDLE→AKATSUKI→ミテ・ミナイフリ→FADE OUT→コブラはもうひたすら攻めてやろうってのしかなくて(笑)

沢山暴れさせてもらいました!!そっからの気まぐれな神様が本当に心地良かったよね。


んで、やっと楽屋に戻ったんだけど、21曲ほぼ叩きっぱなしだったのに元気だった(笑)

スゴイ良い集中力だったと思う。


んで、アンコールで調子乗って首ガンガン振ってたら未来旅行者でイヤホンの線が口ピアスに引っかかるって言うマヌケっぷり(笑)俺らしい、、、まぁ凄く焦ってたんですけど(笑)

んでアンコール2だよね。。


名もなき星 ─MIDNIGHT BLUE─が終わってメンバー全員登場してからのMCね。

MCで話した事はあえてブログには書かないけど、仙台で育って本当に良かったよ。


んで、Nostalgiaをやった。

元々は、初ワンマンの時の特典の曲だったんだけど、その当時、3月2日、桜色。ドレスとかを制作してる最中に出来た曲だったんだよね。

今聴いても良いなって思うし、時期的にもウタモノを強化してる時に作ってたから。

違う時期に出してればもしかしたら、沢山LIVEでもしてたと思う曲なんだよね。

でも仙台ラストワンマンでやれたってのは良かったね!!

そこからのDessin、the Worst-Seller NoveL[ist]の流れもグッときたね。



アンコール3のGravy Sauce、、、、そして初LIVEでやったNew Star≒Rooster、、、


全て出しきったMACANAでのワンマンでした!!




沢山でた、、仙台 MACANA!!

140817_1054~01.jpg




1408328129348.jpg




1408328135329.jpg


140817_1501~01.jpg


本当にお世話になった箱!!!共に震災を乗り越えて、一緒にCure載ったり、、

ホームと呼べる箱でした!!

V系をやるようになって、MACANA出るようなって10年以上お世話になってる洋一さん!!お世話になりすぎて頭あがらん!!



1408328103338.jpg


最高!のPAをしてくれた小田島くん!!!本当に演奏してて気持ち良かったし、親身にやってくれてありがとう!!



1408328108988.jpg


照明をきっちりやってくれたふじなみちゃん!!高校の後輩なんだけど、先輩は本当に助けられた!!


1408328114651.jpg


他にも、MACANAスタッフさんにも本当に感謝!!沢山写真も撮ったけど、、、、載せれん(笑)


そして、忙しい中見に来てくれた関係者の皆さん、、、、友達、先輩、後輩。
各メンバーの家族の皆さん、、、ありがとうございました!!

そして来てくれたみんな!!お留守番してたみんなに感謝!!



差し入れや花など本当にありがとう!!


1408328212009.jpg




1408328199654.jpg
IMG_5958.jpg



サンキュー、、、、仙台!!!!!!!!!俺の誇りだぜ!!!!!