SIAM SHADE LIVE★ | MoNoLithHAYATOオフィシャルブログ「HYTの『虹色のラブソング』Powered by Ameba

SIAM SHADE LIVE★

131219_1006~43.jpg


SIAM SHADE LIVE TOUR 2013 -HEART OF ROCK 7-
会場:イズミティ21 大ホール
日程:2013年12月18日(水)
1.NO CONTROL
2.IMAGINATION
3.Why not?
4.TIME'S
5.CALLING
6.素顔のままで
7.Grayish Wing
8.今はただ...
9.life
10.inst
11.グレイシャルLOVE
12.LOVESICK ~You Don't Know~
13.PRIDE
14.PRAYER
15.Dear...
16.D.Z.I
17.GET A LIFE
----------
18.Still We Go
19.1/3の純情な感情
20.Dreams
----------
21.RAIN
22.Don't tell lies


イズミティ21 大ホール に行ったのは8年か9年ぶりだったかな??


LIVE前日に行くことが決まり、バンドの用事もその日までなかったってのがラッキーでした!!


誘ってくれた3つ上のかなりお世話なってるSIAM好きな兄貴と行きました!!


上のほうだったので本当に良く見えました!!


2年前、仙台のSIAMのLIVEのチケットは手に入れたけど、、、神戸でLiveが被って行くの断念してたから、、


本当嬉しかった!!


うちのお客さんの中にも熱狂的なSIAMのファンの方いるので、、、話しか聞いてなかったから、、この目で見れて良かった!!




俺はリアルタイムで好きだったわけではなく、2002年の解散の何年か後に、高校一年だった自分が、尊敬しててローディ―してた一個上の先輩から「とりあえずMDやるから全部聴け」。と言われて聴いてたのがSIAMでした。


だから高校行く時のチャリ乗る時、修学旅行のバスとか、、とりあえず聴きまくってたので凄い沢山聴いてたし大好きだったんだよね~。後からアルバム全て集めたのに弟に持っていかれたけど(笑)



なんかLive見て、淳士さんみてたら、その先輩とダブって泣けてきたね。。



叩き方もかなりリスペクトしてた先輩だったからね(笑)


前にブログにも書いたけど、その先輩は色々あって2年前に亡くなってしまってるし、もう俺のほうが年齢も上なんだけど、なんか久々な感覚にもなったと言うか(笑)



つう感じで。。。知ってる曲沢山だった。



大体やるであろう曲は予想してたので、、、ただSIAM SHADE 5に入ってるGrayish Wingには、、、びっくり。


昔hideさんの為に書いた的な事を雑誌で見てたし好きな曲だから。嬉しかった!!




古いアルバムからもやってくれたのも嬉しかったね、、、、



なんか青春時代も思い出せたし、何よりワンマンしてる最中に見れたのが嬉しかったね。



それにしてもLIVEって凄いなぁって思いました。パワーを貰うと言うか。


他人事の言ってますが、、俺達もLive来てくれてるみんなや、曲聴いてくれてるみんなにパワー与えられるよう頑張らなきゃって改めて思いました!!!



そんな感じ!!