夜中にこんばんは☆ | MoNoLithHAYATOオフィシャルブログ「HYTの『虹色のラブソング』Powered by Ameba

夜中にこんばんは☆

MoNoLithHAYATOオフィシャルブログ「HYTの『虹色のラブソング』Powered by Ameba-111209_1737~02.jpg

どうも(笑)夜中に更新です、明日から憂鬱な土日ですね、、(笑)土日は嫌いだ(涙)

そうそう、最近バンドDAYではない日は、極力細いズボンを履いたり、スタイルに気をつけるようにしました(笑)

遠征とか移動距離が長い場合は、楽な服装でいかないと身体がきついからね(笑)

スキニーとか、実はレディースだったりします(笑)

男用の服って種類少ないし、高いけど女用の服は安くて種類多いよね☆


春は毎年筋肉付けたり走り込みして、その後サボって脂肪に変わる事が多いので、細いの履いて「見られてる意識」っつうのを持とうかなって(笑)

まぁ誰も見てないんだけどさ(笑)


去年の春は震災中に瓦運んだり復興作業で重い物運んだりして、その後に筋トレしてたから、体重が6キロ位増えたんだよね。筋肉って重いんだな~って(笑)

ただ、その後夏にラーメンばっかり食べて筋トレサボってたら脇腹と背中がね、、、(笑)

やっぱり衣装着た時のシルエットって大事だと思うからね。


とか言いながら今ビール飲んでました(ヲイ)このblog書いたら寝るんで一番駄目パターンだね(笑)


質問にあった中で今日一個答えますね☆


俺がよく聴くピアノ集なんですが、オススメは。

まず、ジョージ・ウィンストン。

ドラムソロ中に使われたり、後はよくピアノで弾いている曲で、「Longing」って曲あるんですけど、それは本当影響受けました。

前に動画にも載せたんで聴いてみてくれ。
他の曲もまじ良いです、コンサートにも高校一年の時に一人で行った位好きです☆


後は、倉本裕基さんの「霧のレイクルイーズ」って曲。これもまじ名曲っす。

元々俺が使ってる電子ピアノにSample音源の中に入ってたんだけど、凄い良い曲です。

譜面を買って練習したんだけど難しかったなぁ。


そして、岩代太郎さん。

元々、ときめものPiano集を買って聴いてたらアレンジが凄くよかったの(笑)

ドラマの「白線流し」とか連続ドラマ小説の「あぐり」とかでも曲使われてたと思う。

この人のアレンジって、俺凄く参考にしてて、「ニジノハシ」「Sherry」「3月2日、桜色。」のPianoVersionでも影響受けてたりします。


後は、松谷卓さんの「TAKUMI/匠」(「大改造!!劇的ビフォーアフター」挿入曲)

好きってよりはいつの間にか頭の中に入ってて、影響を受けてたね(笑)

そんな感じ☆

聴いたら感想頂戴(笑)おやすみなさいo(`▽´)o