テスト前なんで掃除がはかどりますね | モノクロ大学生

モノクロ大学生

ブログ:雑記
映画レビュー:ドラマも
案件:本当にいいものしか紹介しません
深夜テンション:激レアですw








新しい試みとして、


ツイートから気になったものについて勝手にコメントしてみようと思いますw
















皆さんもこう言った経験ないでしょうか?




ご存知の方も多いと思いますが


これを


セルフハンディキャッピング


といいます。




意味としては、


心理学の用語で、たとえ失敗しても自尊心を保てるように、あらかじめ自分にはハンディキャップがあると主張したり、実際にハンディキャップを作り出してしまうことをいうそうです

モノクロ大学生のmy Pick







たしかに高3の時はテスト前日だけ、








部屋がピカピカなのを覚えてますw




















実は今心理学の授業をとっており、そろそろ期末レポートを書こうと思っています



















これを題材に書く予定なので




またこのブログに載せようかなぁ〜