どうも、Monokuro Dogcare代表の佐藤です


京都で犬の出張トレーニングをやっております


お風呂でとんでもない量の鼻血を出してきました


今回は大好きなダックスのお話をしようと思います


どうぞお付き合いください



























皆さんは自分の飼っている犬の歴史をご存知ですか


ウィキなんかにもざっくりとその犬種の作られた理由が載っているのではないかと思います


牧羊犬、使役犬、愛玩犬。。。色々ありますね


そしてその中でもひときわ目立つのが
ダックスフンド


ダックスだけが他の犬種と違い、『ダックスフンド』という1つのジャンルを確立しています


もうおもろいですね


ダックスといえば巣穴に潜り込んで人間の猟のお手伝いをするのが有名ですが、他にも色んな猟に応用されているつよつよドッグです


この魅力が詰め込まれたダックスフンドという犬種が私は大好きです


うちにいるダックスのクイールにも何か面白いことをさせてあげたいな〜と思い、色々調べていく中で、少し工作にチャレンジしてみました


それがこちら







ダックス専用トンネル〜!!!!






アジリティで使われるようなものではなく、ダックスの体がピッチリ収まるようなサイズです


普通に歩いて通れる高さではなくぬるぬると這いずらないと通れません


悪いなのび太、このトンネルはダックス専用なんだ








ちょろいみたいです


ただ通るだけじゃ退屈だと思うのでもう少し素材や遊び方を模索していこうと思います


(こういうの商品化できんかな…)


次回のダックス追求日記にご期待ください