どうも、Monokuro Dogcare代表の佐藤です


今回は私の話がメインなので名古屋に行った時の
写真を載せておきます


どうぞお付き合いください


















トレーニングのこと等に関してつらつらと
述べておりますが、正直私は犬のトレーニングが
苦手です


は?ドッグトレーナーやろ??って感じですが
マジです


専門学生時代からガチガチの競技をやっている
先生から「教え手が悪いね〜」とはっきり
言われるレベル


なんでそんなこと言うの








何で苦手かって言うと運動自体苦手なんですよね


昔っから水泳以外の体育は嫌いだし、
50m走はずっと10秒だし






もうオレには運動は無理なんや
もうこのままでええんや!!!!


体育なんて無くなれくそぅ!!!!












そんなことはさておき、運動神経が悪いので
今自分がどんな動きをしてるのかが分からないんですよね


犬に何か伝えたくても無駄な動きが多いので
犬「何バタバタしてんだこいつ」
状態



とにかくそんなコンプレックスから目を背け続けてきた私














犬にストレスなくトレーニングをしたいはずなのに
このままでいいのか……




私の動きは犬にストレスを与え続けるんじゃないか…









そう思った私は






















ダンスを始めることにしました













元々ダンスは好きだし唯一ぐらい体を動かしても
あまり苦にならない



そして何より自分の身体の動かし方がよく分かるんじゃないか



ダンスだ
ワイにはもうこれしかない






ていうかコースの中にドッグダンス教室あるのに
自分がやらずにどうする!!!!!


ということでダンスを頑張ります


ちゃんと三日坊主にならないよう頑張ります💪💃💪