門松新年あけましておめでとうございます門松

今年も宜しくお願い致します


こんにちは、MONOKOKOROスタッフのさわです。

早いもので2022年、あっという間に年が明けてしまいました〜{emoji:ニコニコ}{emoji:拍手}


滋賀県長浜市は年末年始、びっくりなくらいの大雪に見舞われました。

大雪警報が発令され、やむを得ず休業したり時間短縮で営業する日もあったほど。


近隣の彦根市が記録的な積雪でNEWSになっていたのをご存知の方もおられるかも知れないですね雪だるま



自分がもともとこちらの出身ではないこともあり初めて見る雪の量でしたが、長浜に元から住む方からすると慌てるような雪ではない、らしいです{emoji:びっくり}


しかしながら雪かきは必須で、膝より上まで積もる雪を毎日除けていたら腕がパンパンになりました。


1番積もった12/27の黒壁スクエア


車道は除雪車が通ってくれるので雪除けされていくのですが、それ以外の道はもう自力で雪除けするしかなく、雪をどけてもどけても追いつかず...この日は休業致しました{emoji:昇天}



その翌日、28日の長浜駅



夕陽と足跡もつけられていない真っ白な景色は、ある意味美しいなと思いました{emoji:ニコニコ}

年が明けてからは雪はぱらぱらとしか降っていませんが、夜になると外気温は1度くらいになってしまうので、まだ降る日がありそうかなぁ〜、という感じです。


まだまだ雪は溶けそうにもないので、足元は滑りやすくなっています。黒壁スクエアにお越しの際は滑りにくく、濡れても大丈夫な靴を履くことをおすすめします雪の結晶


なんだか雪のことしか言ってないんですが、ほんとに雪のことしか言うことがないくらい


ゆき!ゆき!ゆき!


だったんですアセアセ


ではでは、今回はこれくらいで。

今年はもっと更新頻度をあげて、このブログの認知度をupできればいいなぁ〜と思います{emoji:ニコニコ}{emoji:花}



MONOKOKOROの

オンラインショップはこちら



Instagramも2〜3日毎に更新しています!

新商品や店舗情報はこちらからどうぞ{emoji:お願い}


Twitterも同時更新しています


わたし個人のスタッフTwitter

もはや食べることしかしていませんもぐもぐ