おはようございます!



横浜の整理収納アドバイザー紫(ゆかり)です(^-^)



昨日、夕方に宅急便が届き玄関のドアを開けたら、外は雪で真っ白あんぐりうさぎ






息子の皮膚科に行こうと思っていましたが、やめましたあんぐりうさぎ


雪に慣れていないので、雪が降ったら運転しないと決めています。


何年か前、雪の予報が出ていたのですが、どうしても出掛けなくてはならず、急いで用事を済ませ帰る途中に雪が降り始めました。
ものすごい勢いで降り、もう家が見えているのに、家の前の登り坂でタイヤが空回りしてしまい、雪道の運転の仕方を知らない私はアクセルを踏み続け、道の真ん中で車は完全に止まってしまいました。


あせる私・・・
バックは出来たのでなんとか端に止め、歩いて帰ったのでした。


雪で大変な生活をしている方々のニュースをよく見ます。
大変な被害が出ませんように。




さて、ちょっと遅い感がありますが、年賀状の整理をしました。


我が家は2年分の年賀状を保存しています。




100均のハガキケースに1年分ずつ入れています。
住所が変わった人がいたら、パソコンの住所録も変更しておきます。



仲良しの友達などの取っておきたい年賀状は、無印のハガキファイルに保存!




自分の家族の年賀状も毎年分、こちらに保存。
ちょっとしたアルバムになっていますカナヘイハート


今年は、切手シートが3枚当たりました!
忘れないように、月曜日に郵便局へ行ってこよう!!



商品の引き換え期間は7月18日までだそうです!
お忘れなくウインク



お読み頂きありがとうございます!



よい週末をお過ごし下さい♥