monokoの韓国じかん

monokoの韓国じかん

韓国旅行歴20年以上のmonokoです
大人世代のがんばらない韓国の楽しみ方をお届けします

昔は新沙にいつも泊まる宿があったので

家の近所くらい安心して歩ける場所だったんですが

今は多くのお店が閉店して昔に比べると寂しい街になりました悲しい

 

最近はわんこたちのグッズを買いに

BITE MEに行きたくてカロスキルに行っていたけど

ソウルの森に大きな店舗ができたのでカロスキルに行く機会は減ってしまうかもしれないです・・・悲しい

 

でもカロスキルにはおしゃれなカフェがいっぱいあるので

カロスキルをウロウロするのは大好きです!

 

2025年7月にソウルに行ったときに

偶然見つけて入ったお店

THE DOW

 

地下に降りていくお店で、最初は階段を降りるときドキドキしました

降りて見るととても落ち着いたお洒落な雰囲気のお店が現れてテンションアップ上矢印

 

 

さまざまなパンも置いてあったので、パンを2つ選んで友人とシェアしながら

ドリンクも注文してゆったり休憩しました

 

 

パンの写真を撮り忘れてました不安

店員さんもとても親切でお店もゆっくり過ごせる雰囲気だったので、

おしゃべりしながらの休憩タイムにピッタリな場所でした!

 

<お店情報>

営業時間:10:00~18:30(ラストオーダー16:00)

新沙駅(3号線)8番出口 メイン通りのひとつ手前の通りにあります