「国税還付金振込通知書」 | SONY BANK 住宅ローン借換え体験記

「国税還付金振込通知書」

この2月に確定申告の手続きで、
まずは国税庁HPから申請用紙を印刷し、
昨年、税務署のかたに教わりながら書いた書類を参考に、
web上で少々戸惑いながら入力、そして印刷。
翌日、近くの税務署に行き、休日用の確定申告用投函ポストを探すと…、
国道沿いなのに無造作に郵便ポストの様にありました。

投函を無事終え、しばしまつこと約1ヶ月、
「国税還付金振込通知書」が無事届き、4月初めに銀行振込されてました。
うーん、嬉しい。還付金♪ また来年もお世話になります。

ソニー銀行の5月金利は、変動金利と固定15年超は微増、
固定の3,5,10年は上昇していました。
数々のニュースに出てますが、住宅ローンを利用者のかたの選択金利が、
変動から固定へ移りつつあるようですね。

株価上昇、円安局面、雰囲気は好景気へまっしぐらみたいですが、
実際はまだ何も変わってないのが実態と思いますし、
惑わされず、少しでもメリットあるお金の遣い方など…、
少し話題も、住宅ローンから、今後、変えていきたいと思っています。