今日はしばらくサボってた分,もう一つアップします(笑)

やっと念願のギラギラ着物が出来たので
広島旅行に着ていきました~

 着物:黒と灰色と白と紺の縞の着物
  帯:誰が袖の帯
帯締め:赤
帯揚げ:薄い黄色
 半襟:紫に蜘蛛柄
 足袋:赤紫
 草履:着物に合わせた紫縞の下駄



広島までは車で行ったので,山口県の錦帯橋に寄り道して宮島へ


錦帯橋には初めて行ったのですが,青い空と山の緑がいいですね~

一方,宮島の厳島神社は朱色が素敵でした~

満ち潮が醸し出す雰囲気がまたいいですね

そして,神様の使いこと鹿さんです

まるで花札の鹿のようなポージングです(笑)

天気が本当によくてお出かけ日和でした


またまたアップをサボっていました

そしてずいぶん前ですが,姉を着付けた時の写真です


帯はこんな感じ


 着物:白の小紋
  帯:薄いオレンジの帯
帯締め:ゴールド
帯揚げ:薄い黄色
 半襟:白
 足袋:白

この着物は使用率が高いですね~

帯を濃いオレンジに変えただけでこんな感じ
赤い梅の帯になるとこんな感じです

着物が白にオレンジベースなので,
持ってる帯とかが良く合うみたいです
お久しぶりの更新です

いきなりですが,シンガポール行ってきました(笑)
暑くて野外で着物は無理だったので,
室内で楽しめる「マリーナベイサウンズ」に行きました


汚れても洗えるということで,木綿の着物で
帯は椅子に座りやすいようにカルタ結びにしました


建物内には運河や渦?があって,
船に乗っているお客さんも結構いましたよ~


ちなみに足元はサンダルです

着物で海外は初めてなのですが,とにかく暑かった....
(洗えるということで木綿の着物にしたので特に)

それから着物に対する海外の皆様の反応なのですが,
ジロジロ見る意外は特に何もないですね(笑)
なんか変わったもの着てるな~って感じですかね

唯一言われたのはスカイパークのチケット係の人に
「着物素敵だね(和訳)」と言われたぐらいです

ちなみに,スカイパークから見たシンガポールの景色はこんな感じです




闇に光るLOUISVUITTON...


個人的に水と光のショーは凄い楽しかったです