もう桜が満開で散りつつあるというなか,
新年会で着たお着物のアップです(笑)

なかなかブログを更新できずに反省しております...


 着物:鶴と亀模様の紺の着物
  帯:唐獅子の名古屋帯
帯締め:赤
帯揚げ:黄緑
 半襟:うすい卵色
 足袋:青
 草履:黒の鳥獣戯画


今回は帯をとり損ないました...
しかも若干帯の隙間から伊達締め見えてます(笑)

ちなみに,この日はだしで有名な茅野屋さんでお食事しました
2014年になってだいぶ経ちますが....

去年の忘年会に着た着物です(笑)

今回は着物と帯の合計がなんと300円です

 着物:黒と灰色と白と紺の縞の着物
  帯:青の名古屋帯
帯締め:サーモンピンク
帯揚げ:黄緑
 半襟:うすい卵色
 足袋:青
 草履:黒の鳥獣戯画



この青い帯は200円だけど,
手持ちの着物によく合うんですよね~
着物は秋の大売り出しで買った100円着物です

そして,今回は根付けが可愛い~


今年の干支の馬です
洋服では時期ものって意識しないけど,
着物はこういうところがいいですよね
袖からのヒートテックが恥ずかしですが...(笑)


ちなみに,この日はふぐを食べに行きました
遅くなりましたが,毎年春・秋恒例の着物セールに行ってきたときの
戦利品をアップしますね

ちなみに,今回は開店前に並んで準備万端で望みました
その甲斐あって,100円の着物と帯もゲットできました

100円の着物達↓↓


真ん中の着物はかなり気に入って早く着たくてウズウズしてます

そして,100円の帯とその仲間たち↓↓


ちなみに,100円のものは上の緑っぽい2つです
真ん中の帯が今回一番高かった2000円の帯です

後は羽織を買いました↓↓


ですが。。。。

母にとられました(笑)
この写真はとられて干されてる写真です

毎年恒例で,地元の人には有名ですので
機会がありましたら,是非行ってみてください


「坂本商店」
福岡県北九州市小倉北区馬借2丁目3-21
営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜日
   TEL:093-531-0946