しくみ | ポーション小店街

ポーション小店街

普段の生活の中で 見過ごしがちな事 写真で伝えられれば いいなー

$ポーション商店街-商店街
  ブログを始めた時 ふと 商店街の事を 考えていた。

  シャッターが 閉まったままのお店が おおくなり

   さらに 人通りが 少なくなる 商店街

  みんなは ショッピングモールに行けば

  食事から 美容室から 銀行まで あるから 便利!!

  でも その ショッピングモールも 採算とれない所は 

閉鎖され 困るのはお年寄り。

  そこで 今回は 商店街再生プランを 考えてみました。

  まず 開いた商店街の貸し主は 空きを作るより 安くても 

誰かに貸したいはず。

   そして 今の お年寄りは 若くて まだ バリバリ 働ける

   そして 今の 就職難の時代 若くても 働く 場所が無い。

   そこで 空いたテナントに 若い人が お店を 出店する。

   野菜屋さん 総菜屋さん 花屋さん とか 毎日 必要な物

  若い商店主は自分の目で 仕入れに行き お店は お年寄りにまかせる。

 お年寄りは お店で 色んな お客さんと 会話して 痴呆予防になれば。

 そのお店で 商売を学んだ若い人達は さらに 

自分の やりたい 商売を目指す。

勝手な事 書きましたが そんなふうに なればなーと 願っています。