バイクのヘルメットに、東日本大震災の復興支援ステッカーを貼りました。

被災地である宮城県名取市の輸入雑貨屋さんが作った物です。

売上金の一部は被災地の復興支援のために寄付されます。
鉄ちゃんライダー-helmet
同じ趣旨の物がたくさんのお店で作られ、デザインや大きさもさまざまですが、丸型や角形の物が多数を占める中で、このお店の物はリボン型だった事と、宮城県のお店だったことから購入しました。
鉄ちゃんライダー-seet
小型の物が1シート4枚のセットになっていて、バイクやヘルメットに貼るには丁度良い大きさです、この他に、自動車用の大きな物や、がんばろう日本!!の文字が英語バージョンになった物もあり、いずれも通販で購入可能です。


ヘルメットに1枚貼っただけですが、それを見て欲しいと思った人が、同じ物を買ってくれるかも知れません。自分も何かしようと思ってくれるかも知れません。

そういう連鎖が続いて、少しでも復興支援に役立てたらと思います。


ステッカー1枚でも復興支援ができます。自動車やバイクをお持ちの方、いかがですか?