カンニング竹山さん誕生祭2015 | 快児オフィシャルブログ「快児ワードファクトリー」Powered by Ameba

カンニング竹山さん誕生祭2015



3月30日は我らがボス、カンニング竹山さんの誕生日パーティーだった。

サンミュージック芸人大集合。俺も二次会から参加させていただいた。

代々木のカラオケ館で朝まで。


急に途中参加の者はお立ち台で一言言うことになった。

「じゃあ快児さんから」

「え!?俺?」

いきなり指されると思わなかったのでテンパる。

とりあえずお立ち台に上がり、マイクを受け取る。

正直、竹山さんとまともに話したことがなかったので、どういう話が喜ばれるかわからず、実家の母のエピソードトークをした。


ややウケ。


「ありがとうございました」と言って逃げるように立ち去ろうとする俺。

「おめでとうございますでしょ-!」というヤジが飛ぶ。


そんな俺に対して竹山さんはこう言ってくれた。

「快児、びくびくしないでいい。お前のおもしろいと思ったことを思いっきりやれ。俺が守ってやる」


正直しびれた。

自分のやっていることがお笑いとして正しいということの確認。

こんなにカッコいいことが言える人は滅多にいないだろうな。


2時頃、竹山さんはお帰りになり、そこからはDJカジの出番。

みんなが適当に入れた曲を全てカジくんが歌う。同じ曲を間違って2度入れていても構わず2回歌う。

大盛り上がり。オールスタンディングでカジコール。

3時間ほどだろうか、DJカジはスカスカになった声でずっと歌っていた。


いやーサンミュージック、いい事務所だなー。



-----------------------------------------------------------------
私のスマホ用小説アプリ「偶然を装う必然的殺人」が4月2日に発売されました!

本作品は背景、音楽、効果音が入るビジュアルノベル形式となっておりストーリーに合わせて様々な演出であなたの脳を刺激します。

是非この文章の一部をツイッターで拡散、またはFacebookでシェア、もしくはブログに貼り付けてやってください!おそらく一生に一度のお願いです。

以下のURLからダウンロードできます。
Androidアプリ
有料版
http://bit.ly/guzenFll
無料版
http://bit.ly/guzenApp
無料版は途中までですが、それでも結構なボリュームです。iPhone版はしばしお待ちください。