道順 | 快児オフィシャルブログ「快児ワードファクトリー」Powered by Ameba

道順

えーじゃあ道順を説明しますね。今あなたがいるところからまっすぐ行ってもらいますと、「ガソリンスタンド」がありますんで、その「ガソリンスタンド」を右です。

で、ちょっといくと右手に「注文の多い料理店」があります。客に対してあーしろこーしろと、いろいろ注文をつけてくる料理店です。そこを左。

で、まっすぐ行くと「大きなのっぽの古時計屋」があります。時計は普通のを売ってます。時計屋がのっぽなんです。
どれくらいのっぽかというと、おおかたの予想を裏切るくらいです。どれくらいだと予想しますか?10メートル?そんなもんです。そこを左。

で、また道なりに行ってもらいますと「奥の細道」があります。手前じゃありません。奥です。かなり奥ですね。奥過ぎてほとんどの人が見落とす細道です。ありました?
その細道を入っていってください。へいきんだいのように細いですが頑張ってください。

で「奥の細道」を抜けると「速水もこみち」が立ってます。そのもこみちを右。

すると「上り坂」になるんですが、あまりにも長いので気分は下り坂になります。寒いですねこの発言。
あまりにも坂が長いので膝が笑い出すと思うんですが、さっきの「上り坂だけど気分は下り坂発言」をすると笑い止みます。
で、上りきったら右。

その道は「痛快ウキウキ通り」です。喜びを他の誰かと分かり合ってください。それだけがこの世の中を熱くしますんで。
で、分かり合えたら左。

すると「10時路」があります。んで、10時を指している短針のほう、左ななめの方向に進んでください。

そーすると「緑の畑」があります。で、その隣の「畑」はどう見ても青いです。でも青く見えるだけです。いいように見えるだけです。だってほんとに青かったら多分野菜以外の物を育ててます。なにかやばいです。

で、畑の間の道をもうちょっと行くと、あなたにそっくりな人が二人立ってます。3人出会ったら多分死ぬんで、出会わないでください。

で、もうちょっと行くと、寒い中はだしでマッチを売りつけようとしてくる小娘がいるんですが相手にしないでください。あなたはそれどころじゃないんですから。そんなところでお金を払ってる場合じゃないんですから。その子は自分の子供じゃないんですから。振り返ってはだめですよ。

で、そのまま行くと、いくら大声をあげても誰にも聞こえないようなへんぴな場所に着きます。着きました?
泣いても叫んでも助けなど来ないへんぴな場所に着きました?

じゃあその1000万円をそこに置いてください。後頭部が一瞬ちくっとしますが痛くないですよ。おおかたの予想を裏切るくらい痛くないです。

振り返ってはだめですよ。