R-1ぐらんぷり2回戦 | 快児オフィシャルブログ「快児ワードファクトリー」Powered by Ameba

R-1ぐらんぷり2回戦

明日は待ちに待ったR-1ぐらんぷり2回戦。東京FMホール。
一回でも準決勝以上いったことがあれば1回戦はシードとなるため俺は明日が初日。


いつも「優勝する」と言ってきた。「決勝いくんじゃないですか?」と言われてきた。だが結果はほとんどが2回戦止まり。有言実行が成り立っていない。



何度もライブにかけたネタ。微調整を繰り返してきた自分の中で最強のネタをやる。
それでも2回戦で負けることはある。アウェイで2分のネタをして爆笑をとるというのはかなり難しい。



今年は同じブロックに前大会覇者やまもとまさみさんもいる。キンタロー。もいる。ユリQさんもいる。手強い。



「気楽に頑張って」「楽しんで」という声をかけてくださる方がいる。だがそれは無理だ。
力んで、緊張して、全力でネタをやって勝つしかない。



R-1が終わると毎年泣いてしまう。どこで負けても悔しい。たとえ準決勝まで残ったとしてもだ。高校野球と同じだ。優勝した者以外は全員泣くことになる。まあ優勝しても泣くわけだが。



お笑いに全ての力を注いできた。負けるということは自分を全否定されたようなもの。そんな危険な場所に今年も自ら足を運ぶ。



皆さま、どうか俺の全力のネタを観に来てください。