ぶっちゃあさん還暦お祝いドッキリパーティー | 快児オフィシャルブログ「快児ワードファクトリー」Powered by Ameba

ぶっちゃあさん還暦お祝いドッキリパーティー



昨日はカンニング竹山さん企画のぶっちゃあさん還暦お祝いドッキリパーティーだった。

竹山さんが個人的に話があるとぶっちゃあブラザーズのぶっちゃあさんを呼び出す。何も知らず居酒屋に入ったぶっちゃあさんをサンミュージックの芸人全員(総勢70人)が祝福するというシンプルなドッキリ。


まず髭男爵さんが乾杯の音頭をとる。「ルネッサーンス!」

本物である。

今居酒屋で素人さんがそう言って乾杯したならばすべることだろう。

だが本物は違う。しょっぱなから皆一致団結し、大盛り上がり。

すごいパワー。


到着して即感極まっているぶっちゃあさんにみんなからのプレゼント。テルさんが描いた似顔絵がプリントされたTシャツ、パーカー、キャップ。最高級ゴルフボール1ダース。

「こんなん打たれへんがな」

「パターの時だけ使ってください」


そして大の野球好きで草野球のチームも率いているぶっちゃあさんに、竹山さんがミズノに特注したオーダーメイドで名前の入った真っ赤なグローブ。

「!!もう死ぬわー」


小島よしおからは真っ赤な水着。

渡されてすぐフルチンになって着替えるぶっちゃあさん。Tシャツに隠れて何も履いてないように見える。

全員で

「そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はい、おっぱっぴー!」

こちらも本物。すごい場所にいるな自分はと思った。


ぶっちゃあさんの相方で俺をサンミュージックに入れてくださったリッキーさんからの言葉。

照れながらもまっすぐな気持ちをぶっちゃあさんに伝える。

「彼はぶっちゃあで、俺はリッキーじゃなくてぶっちゃあブラザーズやねん」

という台詞にはすごい重みがあった。


仕事で来れなかったダンディさんからの手紙。手紙の中盤と最後に出てきた言葉。

「あなたのおかげで、売れました」

少し鳥肌が立った。


ぶっちゃあさんという人がどれだけ愛され信頼されているかを思い知った。

まだまだいろんなことがあったが、これくらいにしてこう。

この人の下で、売れたいなー。