42歳で芸歴が自分より下のおっさん芸人と飲む。 | 快児オフィシャルブログ「快児ワードファクトリー」Powered by Ameba

42歳で芸歴が自分より下のおっさん芸人と飲む。

快児の日記等・改-090914_2154581.jpg

通帳を再発行して、免許証を再交付して、めちゃめちゃめんどくさかった。心配してくださった方、ありがとうございます。今のところ何の被害もありません。

昨日はネポンしげるという42歳のおっさんピン芸人と嵐山君という元芸人と三人で飲んだ。
ネポン氏が20年通っているという高円寺の居酒屋で。

ネポン氏は昔はバンドマンでゆらゆら帝国と何度も対バンをしていたらしい。だがどういうわけかピン芸人に転身した。
そして芸人として初めて舞台に立ったのが、俺がMCをしていた対決勝ち残りライブであった。

年上ではあるが、彼が言うには、ひな鳥が目を開けたら前にいたのが俺らしい。だからとても慕ってきてくれる。ゆらゆら帝国と対バンしてた彼が。

昨日は彼が初めて主催する「N-1グランプリ」なるものの大喜利のお題を考えてほしいということで呼び出された。

俺が考えたお題。

ドラクエ9に実はついていたすれ違い通信以外の通信方法とは

運動会に今年から加わった新種目とは

運動会 男子は組体操女子はマスゲームでは、オカマは?

運動会の組体操にはサボテンやピラミッドなどがありますが、こんな合体技をやっている学校がありました。どんな技?

秋。紅葉を見に行ったら、素晴らしい景色の中に一つだけ不愉快な部分があった。何?

ふつうのもみじの形はこうですが()奇形のもみじが発見されました。どんな形?

正確なミッキーマウスの顔を描いて下さい。

正確なアンパンマンの顔を描いて下さい。

落としたい女性を確実に落とせる魔法のカクテルの名前とは?

メシは旨い。酒の種類も豊富。でも誰も寄り付かない居酒屋の原因とは?

暴走族が壁に描いた最もセンスのない落書きとは?

公衆便所に描かれていたさすがにこれには目を奪われてしまう落書きとは?

センスはあるが誰にも認められない建造物の形とは?

こんな間取りはイヤだ。どんな間取り?

高速道路で高速で何かをやっている奴がいた。何をやっていた?

新党アホアホ党の掲げるマニフェストとは?

これで浮気がバレた。どれ?

かなり変わった女の子の「これをやったら浮気」の定義とは?

最低のプロポーズの言葉を教えて下さい。

以上。
このライブ見に行こうかと思う。飛び入りで出てやろうか。