フジファブリック【クロニクルツアー】 | 快児オフィシャルブログ「快児ワードファクトリー」Powered by Ameba

フジファブリック【クロニクルツアー】

おとといついに、俺の最も好きなバンド「フジファブリック」のワンマンライブに行ってきた。渋谷CCレモンホール。

ボーカルの志村はいつもはあまりしゃべらないキャラのようだったが、今回はボケまくりだった。
が、あろうことか若干トークが滑っていた。
まあいい。

セットリスト

Laid Back
Merry-Go-Round
銀河
バウムクーヘン
クロニクル
Clock
同じ月
タイムマシン
ルーティーン
strawberry shortcake
teenager
TAIFU
All Right

Sugar!!
Anthem
Stockholm

En.
ないものねだり
Surfer King


いきなり代表曲「銀河」が来てテンションが上がる。鳥肌がたつ。
次に少し前の俺のことを歌ったかのような曲「バームクーヘン」
ここでノリノリだったみんなが静まり帰る。
そこで早くも【クロニクルツアー】であるにもかかわらず「クロニクル」
全員棒立ち。泣いてしまった。

そして二回目泣いた曲。

「Sugar!!」

の歌詞。


いつだって こんがらがってる
今だって こんがらがってる
僕の頭の中

それは恐らく 君と初めて会った時から

本当はこの僕にだって 胸張って伝えたい事がね
ここにあるんだ

空をまたいで 君に届けに行くから待ってて

全力で走れ 全力で走れ 36度5分の体温
上空で光る 上空で光る 星めがけ

今何時? 時計はいらない 時なんて取り戻せるからね
そうだよ 多分

見上げてごらん 空は満天の星空だよ

全力で走れ 全力で走れ 滑走路用意出来てるぜ
上空で光れ 上空で光れ 遠くまで

甘酸っぱい でもしょっぱい
でもなんか悪くはない
甘酸っぱい でもしょっぱい
でもなんか悪くはない

甘酸っぱい でもしょっぱい
でもなんか悪くはない
甘酸っぱい でもしょっぱい
でもなんか悪くは…ない!

全力で走れ 全力で走れ 36度5分の体温
上空で光る 上空で光る 星めがけ

全力で走れ 全力で走れ 滑走路用意出来てるぜ
上空で光れ 上空で光れ 遠くまで



この曲は、今の俺の心境を代弁してくれているかのよう。
そしてこの曲は次回の単独ライブエンディング曲に決定。(ジャスラック完全無視)

あ、なにやら感情的になりすぎたか。次からはもっとドライにいこう。

すみま千円。