💮💮💮💮💮💮いつも拙いblogをご覧頂きまして、ありがとうございます!

PC版では、トップコメントでお願いしているのですが、アメンバー申請して頂く際には、ぜひ一言メッセージを頂けると有り難いです😸

よろしくお願いいたします💮💮💮




前記事の撮影終わりました。

いつも、撮影時の立位置的に『所長』みたいになっちゃいます😸💦

今回は、実際にはない打ち合わせ風景のショットにまで登場しています💦
まあ後ろ姿っぽいのでOK(何が!?笑)です👌


さて、仕事ですが、今朝出社したら、社労士っぽい仕事を二つ振られました。

一つは、
・給与計算をしているクライアントさんの退職関連の書類作成。

そして、
・現就業先事業所の36協定書類作成。
昨年の夏に設立されたばかりの税理士法人なので、まだ協定を締結していませんでした。。。


退職関連書類作成は、昔、一人経理&総務だった時にやったことはあるのですが、とにかくブランクが・・・なので???になってしまっています。

そして、36協定ですが、ちょうど社労士学習の方でも、36協定等を2周目でやっているところなので、実務も一緒に学べて有り難いです!

クライアント月次閑散期の今・来週じっくり取り組ませてもらおうと思います。


今日のランチです。
アンコウと七草のソースにほうれん草を練り込んだ生パスタにしました。
赤とうがらしがピリッと効いていて、とても美味でした💕🍴