色々ありますが物干し竿を選ぶときは耐久性で選ぶと良いです。

滅多に買わないので劣化が早いのでは問題外です。

あと赤さびが出るのもダメですね。

洗濯物につくと取れないです。

赤さびが出るのは

ホームセンターとかネットで安く売っている

ステンレスという竿です。

ステンレス錆びないじゃないかと言いますが

あれは実はスチールでスチールパイプにステンレス箔を貼り付けたクラッド管というやつです。

昔の青とか緑の樹脂が表面にかぶせてあったのと大差ないので避けた方が良いです。

中から錆びて錆が洗濯物につきます。

オールステンレスだと良いのですが物干し竿でオールステンレスはあまりないです。

そうなるとアルミしかなくアルミは赤さびは出ないです。

窓のサッシと基本的には近い材料を使っています。

当社のは物干し用の弾力性がより高い材料使っています。

 

https://www.rakuten.co.jp/monohoshi-kirara/