物干し竿には本体の色があります。

色なんですが例えばステンレスの素材の色だと普通なんですが

アルミで黒とかブロンズだと色が濃いので夏は竿が熱くなります。

それで早く乾くかと言えば直接タオル掛けてない限り変わりません。

 

ただ、素材の色とブロンズ・シャンパンゴールドの色は思ったより目立たないのです。

ブロンズも色が濃いので最初は目立った良くないかなと持ったのですが思った以上に背景に溶け込み違和感がないです。

特に庭ですと本当に溶け込み素材の色でピカピカしているとせっかくの場所が正直生活臭がただよう感じになりますが、ブロンズは思った以上に溶け込み背景の庭や家の景観を下げない効果があります。

 

迷ったらブロンズ・シャンパンゴールドか黒です。

https://www.rakuten.co.jp/monohoshi-kirara/