みなさんおはようございます。
梅雨がすべてのやる気をなくそうとしているところ。なにかやる気のあることをしようと模索中の今日この頃。

仕事も早く終わったので自転車整備に明け暮れていました。

実用車というジャンル。
昨今のスポーツ車とかクロス車とは違うジャンルだったりする。何せ重い車体。シングルスピード。比較すると真逆やん(笑)
そんな一部のマニアに愛されているジャンルやねんね。

このての自転車に乗り始めたのは、確か中学生の頃やったかな。赤い光自転車の実用車やった。スタッガードでがっしりしたやつで。

主に用途は通学車。仕事系には一切使わんかった。

それからの付き合い。意外と長いです。

高校の頃はナショナルと山口BENNY 軽快&実用車。

#来た頃のカントリー。


キラクスタンドつけて重さ倍に。台風でも倒れんかった(笑)

社会人になって栄興社の軽運搬車。トップチューブフレームまがっとったで(笑)

んで現行のブリジストンジュピター。これは改装して母の自転車に。

それから後に今のカントリー。

手持ちの部品で体裁を整えたんね。

今からやることは前後タイヤ交換。
部品探して好きな体裁に整える。
町乗りから長距離までこなせるようになまった自分の体をどうにかする(笑)

ひたすら磨くことかな。

やっぱ実用車はええなぁ










みなさんおはようございます。
梅雨がすべてのやる気をなくそうとしているところ。なにかやる気のあることをしようと模索中の今日この頃。

仕事も早く終わったので自転車整備に明け暮れていました。

実用車というジャンル。
昨今のスポーツ車とかクロス車とは違うジャンルだったりする。何せ重い車体。シングルスピード。比較すると真逆やん(笑)
そんな一部のマニアに愛されているジャンルやねんね。

このての自転車に乗り始めたのは、確か中学生の頃やったかな。赤い光自転車の実用車やった。スタッガードでがっしりしたやつで。

主に用途は通学車。仕事系には一切使わんかった。

それからの付き合い。意外と長いです。

高校の頃はナショナルと山口BENNY 軽快&実用車。

#来た頃のカントリー。


キラクスタンドつけて重さ倍に。台風でも倒れんかった(笑)

社会人になって栄興社の軽運搬車。トップチューブフレームまがっとったで(笑)

んで現行のブリジストンジュピター。これは改装して母の自転車に。

それから後に今のカントリー。

手持ちの部品で体裁を整えたんね。

今からやることは前後タイヤ交換。
部品探して好きな体裁に整える。
町乗りから長距離までこなせるようになまった自分の体をどうにかする(笑)

ひたすら磨くことかな。

やっぱ実用車はええなぁ