おはようございます(@>ω<)ノ★゛
暑くなってきましたね!
皆様、お元気ですか?

たぁーこ。は、ようやく幼稚園をどこにするか決定しました。
決め手は、息子が『ここに行きたい!』と言ったから(笑)
そして、児童館で出会って息子のお友達になってた2歳児クラスの方達にも報告してたら、なんと!皆さん、同じ幼稚園に行くことが判明!(⊙ロ⊙)!!
やったー!!🙌
もはや兄弟姉妹のように見知った子達ばかりなので、息子も来年から幼稚園通ってもいつものメンバーで心強いはず!(♡ˊ艸ˋ)♬*
現在、息子もお友達と仲をさらに深め、今までは児童館だけで会った時に遊んでたのが、母付きではありますが、昆虫館やら園庭開放やらと毎日待ち合わせして遊んでます。

そんなわけで、幼稚園が決定し、少し肩の荷がおりた、たぁーこ。
幼稚園で頭いっぱいだったのが、他のことも考える余裕が出来てきて、物欲が🤣
買い物を全然してなかったのか?と言えば、もちろん、そんなことはなく、
1週間に1回は食材を買いに走ってましたし、
この3年、息子の成長とともに、これ買わなきゃ!とかいうものを慌てて即決してネット等で買ってました。
ただ、買い出しに行っても、自分のものなんてゆっくり見る余裕はなく、洋服やら靴やら化粧品やらも買えない。
その辺にあるものやら、前使ってたものをネットで購入してなんとかやりくり。
もはや女子力という言葉は遥か彼方へ。
ちょっとカフェなんて、夢のまた夢。
唯一、たぁーこ。の買い物らしい買い物タイムは、ゴールデンウィーク中の作家市のお皿くらい。(美容よりお皿(笑))

というわけで、久々に、ネットショッピングやらをふらりと口笛

すると、欲しいものが、わんさか。
ヤバイ。。。。
夫くんに相談。
これと、これと、これ買っていい?

夫くん、快く良いよー🙆と言ってくれたので、
早速、買っちゃいました!!!
今回、買ったのものは3点!!!
しかも、気づいたら、何故か乳製品系のグッズばかりになってしまいました🤣
(カルシウム?たぁーこ。カルシウムを求めてるのかしらん?)

ではでは、今回購入した商品のご紹介ー!爆笑

まず、1点目が、


バターケース!ヽ(*´∀`)


(すんません。以下、いちいち検索して、リンクコピーするのが大変だったので、アメバピック?で楽天さんのアフェリエイト機能を適当に使いました😂

一応、皆様が購入する時の、ご参考程度にこんな商品あるのかーと、見るのにご利用下さい)



購入したのは、

山崎実業さんのトスカ450gバターケース!

いやぁ、たぁーこ。いつも四葉バターの450gを使ってるんですが、450gのバター入れってなかなか無くって、今まで銀紙に包んだまま、その辺の容器に入れてたんですが、この機会に購入しよう!と!プンプン

それで、バターケースをネットで探しに探しました!

検討したのは、以下に載せますが、

色々検討した結果、たぁーこ。の優先順位として、こちらのトスカとなりました。

(トスカは、取手のないものも販売されてるので、こちらの取手付きが欲しい方はご自分で調べる時、注意してね!)


決め手は、

・450gのバターでもポンドバターでも、どんなバターを使おうと余裕で入る大きさ。

・蓋とパッキン以外の容器は食洗機が使える。

(たぁーこ。油脂でヌルヌルしてるのを洗うの苦手なんです(笑)🤣)

・蓋が乗せるだけでなく、パッキン付きで、空気が入りにくい?

・形がちょっと出っ張りがあって、冷蔵庫から取り出しやすそう。重さも軽そう。

悩んだポイント

・素材がポリプロピレン。食材の酸性、アルカリ性によって変質はしにくい物質ではあるらしいけどそれでもプラスチックの一種やしなぁ??

臭いうつりや色移りもしやすそう?

・容器が大き過ぎると、酸化しやすくないかなぁ?


実際、購入しての感想としては

・大きさは◎

・軽くて持ちやすい!

・食洗機使用で楽。

・食材の変質については目でみて分かるものじゃないので、よく分からない。味は変わった様子はないです。臭いうつりや色移りも使い出したばっかなので、今のところは気になりません。

・期待した程の密閉とまではいかない。

でも、パッキンがついてるので、空気の出入りは少なそう。


続いて検討したものが以下



マーナのバターケース!
実家で使わせて貰った、マーナのバターケースがめっちゃ使いやすかった。
これに450gがあったら、これを買いたかったんですが、450gのケースが無かったんですよね😢
こちらは200gまでのバターを使ってる人にはオススメです。
バターカッターがついてるんですが、これが使いやすい!しかも、蓋もしっかり閉まるので、バターが乾燥しにくい!ケースもスタイリッシュ!

続いて、たぁーこ。が勝手に
バターケースとしては、1番有名なんじゃないか?
って思ってる、野田琺瑯さんのバターケース!
上のリンクは450g用ですが、200g用もあり!
たぁーこ。的プラス面が、
・ホウロウなので、雑菌が沸きにくい。バターが冷えやすい!
・酸性食材でもアルカリ性食材でも変質しない!
・ホウロウは清潔感がある!臭いうつり、色移りしにくい!
・木蓋がカッティングボード代わりになる!
・蓋が天然木で高級感がある。
・形がシンプルで可愛い!
・安心安定の野田琺瑯さん!
たぁーこ。的マイナス面が、
・蓋が乗せるだけ。バター乾燥しないのかなぁ?
・蓋が天然木なので、基本水洗いのみ?
・バターによったら、サイズがあわない。
・重さがある程度はありそう。
・野田琺瑯さんは、公式には食洗機使用NG(でも、実際、食洗機にかけてる人もいるようだし、使えないわけではないのかなぁ?痛みやすいだけ?)
・傷付くと、錆びる可能性あり。

最後に、アルクさんのフランス製リュミナルクバターケース!アルクさんのガラスは強化ガラスでして、おっちのこちょいのたぁーこ。には嬉しいもの!
しかも、たぁーこ。アルクさんのサラダボウルを持ってるんですが、厚みはあるものの透明でキラキラしてて綺麗なんです。
たぁーこ。的プラス面が、
・強化ガラス
・蓋の牛さんのレリーフが可愛い😍オシャレ!
 フランスっぽい!(なんとなく?🤣)
・中身が見えるので、バターの買い忘れ防止になりそう!(うっかりさん的推しポイント!)
・ガラスなので、食材の酸性、アルカリ性による変質はない!臭いうつり、色移りしにくい!
たぁーこ。的マイナス面が、
・蓋が乗せるだけなので、カタカタ言いそう。バター乾燥しないのかなぁ?
・バターサイズによっては、入らないバターもあり。
・使う中バターがこびりついたり、温度差があると、バターの油脂やら水滴がガラスについて
せっかくの可愛らしさが半減するかも?
・検討した中では、一番重さがあるんじゃないかなぁ?
・公式には食洗機NG。(こちらも食洗機にかけてる人もいる模様なので、かけれないわけではないけど、割れやすい?)
・食パンにバター塗るのは毎日のことだから、たぁーこ。は落とす確率高い?
たぁーこ。は確実に割る自信がある🤣

どれも一長一短があるので、物凄く悩みました。
が、たぁーこ。的優先順位。
密閉性と洗いやすさから、トスカにしてみました。
密閉性は思った程ではないですが、概ね満足です。
また、容器がへたってきたら、その時またバターケースは買い替えるかもです。
でも、その時はその時でまたもっと良いものが出てるかなぁ?

続いて、購入したのは、


こちら!スターバックスさんのミルクフォーマー爆笑

これは、ネットではなく、実店舗で購入しました。(アフェリエイト見てみましたが、明らかに実店舗若しくはスタバ公式ホームページでの購入が安いですよ!)

たぁーこ。が車で30分かけて買い出し行くスーパーに、スタバが入ってまして、カフェする時間はないので、いつも素通りなんですが、

ある日、どーしてもカフェタイムしたくなった🤣

スタバのキャラメルマキアート!

これが久々に飲みたくなりまして(笑)

お店でカフェする時間ないなら、家ですれば良いじゃないか!というわけで、購入🤣


で、何故スタバのミルクフォーマーにしたのか?

というと、理由はめっちゃ単純。

スタバのキャラメルマキアートが飲みたかったから(笑)

もちろん、一応、今までは使わないかなぁ?と買わなかっただけで、ミルクフォーマー自体に興味がなかったわけではないので、

たぁーこ。が知ってる範囲でも、ミルクフォーマーも安いのだと100均やらIKEAやらもあったはずだし、ネット等では、高いのだと諭吉さん超えるものまであったなぁと、

色々販売されてるのも知ってるんですが、

実践出来ないから泡立ちがどうなのかもよく分からないし、プロが監修とか、愛用!とか言われても、たぁーこ。は基本紅茶派でして、

コーヒーとかには、そもそも、そんなに拘ってないというか、よく分からないという。。。。。。

ただ、今回、飲みたくなったのがスタバのキャラメルマキアートだったので、

スタバで売ってるねんから、お店と使ってる機械も、きっとほぼ同じちゃうの?と。

悩んでる時間も勿体無いし。。。ミルクフォーマーは、これで良いだろう🤣と即決した感じです。


というわけで、他のを使ったことがない上、今回は、他と比べて検討もしてないため、

他とどう違うとかは、なんとも言えませんが、

普通に、こんな感じで、お家でスタバ風のキャラメルマキアートを楽しめてるので、たぁーこ。的には、これで満足です。



充分、普通に美味しいですよ(´>∀<`)ゝ


ただ、ラテアート等をしたい人や、口当たりにこだわる本格派の人はもっと細かい泡の方が良いのかもですね?(知らんけど🤣←関西のおばちゃんの口癖)

たぁーこ。は、今のところ、そこまで拘りがないので、本当に、こればかりは何とも言えません。

コーヒーにまた凝るようなことになったら、凝り性のたぁーこ。は、そういうとこも凝るのかもしれませんが、今のところは、その予定はありません。


とりあえず、たぁーこ。が

今回買ったミルクフォーマーで

良かったなぁーと思ってるポイントとしては、

・フォーマー部分を取り外せるので、水洗いしやすい。

・レンジオッケーの専用カップに計量目盛がついてるから、そのまま牛乳そそいで、レンチンできるのが便利(レンジの高さは15㎝以上ないと使えないので、小さいレンジの人は高さ制限いけるか注意してね)。

・ミルクの泡立ちで3倍以上に泡泡になっても、計量カップの高さがあるから泡が溢れない。

・ミルクフォーマーを立てておける蓋がついてるので、立てて仕舞うのには良いし、泡立ててる間も、定位置で泡立てられるのもよし。

・コードがついてるものじゃないので、持ち運び自由。


不満とまではいかないけど、こうだったら良かったなぁと思った点としては、

・電池式なので、USB充電式にしといてくれたら良かったなぁ。

・見た目は、そんなスタイリッシュではないし、オシャレでもないなぁ。もう少しばかりオシャレだったらなぁ。。。

・計量カップに注ぎ口があればもっとええのに〜。

くらいでしょうか?


そして!!

さて、さて、さて!

ようやく!!!!

最後になりましたが、題名にもしました、

たぁーこ。が今回メインとして購入した、

便利グッズが、これ!!


じゃーん!ヽ(*´∀`)貝印さんの生クリッチ!




全自動で生クリームを泡立ててくれるという便利グッズ!

ポチッとオート機能ボタンを選択すれば、放っておいても、生クリームが7〜8分立てになると勝手に止まって出来上がってるらしく、

手動機能ボタンを選択すれば、自分でお好みの生クリームの硬さになったところで、ストップすることが出来るという!

しかも、モーターついてる本体以外の

容器や泡立て器、蓋は、食洗機オッケー!

蓋付きで回転するから、生クリームがピチピチと飛び散る心配ない!!!(⊙ロ⊙)!

生クリーム泡だてる間に、他の作業ができる!

泡だてられる容量としては、100mlだけですが、

シフォンケーキにちょっと添えたいとか、

ちょいとプリンアラモードしたい!とか

ちょっとパフェしたいとか、

ハワイアンパンケーキにしたい!とか、

クレープパーティーしようぜぃ!とかとかの時!

生クリーム泡だてるのめんどくさいなぁ。。。

なんて思わず、抵抗なく生クリームが使える!

もちろん、100ml(1回)×回数すれば、どんなけでも生クリーム作り放題!

USB充電式でどこにでも持ち運び可能!


見た瞬間、

もう、これは欲しい!!!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾!!!

と一目惚れ!!!!


ただ、お値段がね、お値段だけがね、

うん。まぁ、そうだよね。っていう値段。

この値段なら全自動泡立て器としたら安いけど、

でも、使う回数によったら主婦的には、悩むお値段かと。

生クリームを毎日使うってことはないしねぇ?

(お金持ちの主婦なら悩まないかもやけど🤣って、知らんけど(笑))


でも、たぁーこ。は間違いなく、めっちゃ

使う!!!!


というわけで、購入してみました!


実際に見ると、結構直径が大きいかな?

1.5ℓサイズのペットボトルくらいの直径?

高さはもちろんそれよりは低いけど。

実際の大きさは、写真で見るよりは存在感があって、大きく感じました。



この写真は、単に軽く外しただけです。

蓋についてる、ホイッパーも、パッキンも取り外し可能だし、蓋の中央部の部品まで取り外し可能です。


ワクワクしながら、説明書読んで、

洗って、充電して、

さて、使ってみよう!!!!爆笑


はい!ここで、たぁーこ。やらかしました🤣

35%の生クリームで、オート機能を使って、

クリームを作ってみたんですが、

ブイーンと回ってたのが終わったので、蓋をパカって開けたら


あれ???キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

おかしい???

なんか、7分立てっていう感じではない???

クリームチーズくらいの硬さの9分立てくらい???にしか見えん。


何故!???

初期不良????びっくり


えー???

たぁーこ。ちゃんと、35%の生クリームを、

目盛の位置まで入れたよね?

んで、スイッチオートにしたよね???


したした!チュー

生クリーム作る工程は簡単すぎて、

忘れる余地もないやん??チュー


って。。。。。。

あ!!!!

グラニュー糖(砂糖)を入れ忘れてた!!!!びっくり笑い泣き

(忘れる余地もないとこで忘れてるという(笑))


え?でも、それ?それでなの??キョロキョロ

と、今度はグラニュー糖入りでしてみたら、

ちゃんと7〜8分立てになりました!!爆笑

理由は、よく分からないけど。

(グラニュー糖を入れたからか、フル充電じゃなかったからかのどっちかだと思われる)


(ちなみに、これは別の日の写真)


一応、この日は、200ml分を使ったので、

それを使って、メロンと缶詰のみかんで、1番上の写真のクリームサンドに!

美味しかったです😋


こんな失敗もありましたが、

でも、たぁーこ。の機械は

かためのクリームにしたい場合は、

フル充電でグラニュー糖入れずにスイッチオンしたら良い!(甘さは、あとからグラニュー糖を混ぜたらオッケー!)

とわかったので、ある意味、成功!?

ということにしとこう(笑)🤣

(機械によって個体差ってあるよねー(笑)おそらく。知らんけど(笑)🤣)


たぁーこ。的に簡単にクリームサンド出来て大満足!

これから色々と活躍しそうです!


もし、皆様もご興味がありましたら〜💕

ご参考までに!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

レシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーから他期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)