お久しぶりです。

本当にご無沙汰しております。

皆様お元気でしたか?

気がついたら半年ぶり🤣!?

ってか、もう年末間近!?(⊙ロ⊙)!!?

本当にアッという間に

クリスマスイブで、びっくりしてます(笑)


上の写真は、今年の我が家のクリスマスケーキ。

リベンジナッペ!というわけで、こんな感じ口笛

ですが、またしても色々失敗しました悲しい

まず、何故かイチゴを飾る前に、飾り用生クリームを先に絞ってしまった。。。。

そして、イチゴが今年は大きいのしかなくて、絞ったクリームが潰れた🤣

さらに、中身が想定した味にならなかったえーん

今回は、ショートケーキに見せかけた

チョコケーキにしたんですが、

味はたぁーこ。宅定番のラズベリーチョコ味!を目指しました。

見えないとこですが、ラズベリーピューレを生地に塗りこんで、ラズベリーの酸味と爽やかさを残した滑らかなガナッシュを挟んだ濃厚なチョコケーキを目指したんです!

でも、残念ながら、ラズベリーの存在感が、想定より薄かった。。。。

想像ではもっとラズベリーが強く感じるはずだったんだけど、これは、もう少し工夫が必要みたいです。

まだまだケーキ修行は続きます。


さてさて、とりあえず近況報告?

この半年何をしてたかといいますと、

夏ごろまで骨折しつつ育児。

骨折がなおったら、今度は母親が入院し手術があったので(軽いものだったので、母はすでに軽快しております(笑))育児しつつ実家の面倒をみて、

秋になったら、息子君がお友達と遊ぶのが好きなお年頃になったらしく、

毎日お外に遊びに行ってたり、習い事候補の見学したり、プレ幼稚園のような幼稚園講座に参加したり、再来年からの幼稚園を検討したりと飛び回ってました。

しかもめちゃくちゃ体力がついた息子のヒットポイントがなかなか削れない。。。。笑い泣き

さらにイヤイヤ期突入で、なかなか寝やしない。。

そんなこんなで、たぁーこ。のヒットポイントの方が削れておりまして、

10月に、突然、右足の付け根から膝下までに激痛が走るという。

息子を抱き上げたら、しばし座り込んで立ち上がれないぐらいの激痛。

おかしいなぁ?と思いつつ、しばらくすると治るので、左足の骨折で右足かばってたからかなぁ?と

様子見てたんですが、あまりの激痛に、結構痛みには強いと自分では思ってた、たぁーこ。も降参。

10月末には病院に行きました。

色々検査をしたところ、

11月半ばに、腰椎ヘルニア発症してたことが判明!!ガーンガ―(´・ω・|||)―ン!!


腰椎ヘルニアって痛いの腰ちゃうの!?

足が痛いってどーいうことなん?

ってか、年!?えーん

現在、コルセットつけて薬を飲みながら、騙し騙し育児してます。


そんな中、まだ病名がはっきりしてない時に、

社労士試験合格してることを知った知り合いの会社より物凄い破格の条件で、良い仕事の話を貰いまして、短期にその会社の仕事をすることに(笑)

来年2月か3月に仕事がひと段落つくかなぁ?と思ってます。


この半年で結構、色々あった感じです。


さて、肝心の料理はどーしてた?というと、

レシピの見直しをボチボチしてました。

新しいレシピも作ってはいるんですが、

どっちかというと、定番レシピを見直ししてます。


息子が幼稚園に入って、少し時間が出来たら、少しずつですが、またアップしていけたら良いなぁと思いつつ。


まだまだ、再来年までは、ブログの更新やらネット周りは、不定期なのかなぁと思います。


今年もなかなか皆様にお会い出来ませんでしたが、来年以降もよろしくお願い致します。

そして、少し早いですが、皆様、よい年末をお過ごし下さい♪

来年も皆様にとって良い一年になられますように!


追伸:今年は、たぁーこ。宅は、喪中となります。

毎年恒例のお節及び来年年始のご挨拶は遠慮させていただきます。


おまけ

実家の母より、配達を突然頼まれたクリスマスケーキ(笑)

残ってたスポンジとクリームとイチゴで作りました(笑)

ブルーベリーやらミントがなかったので、その辺にあったチョコ菓子で凌いだみました(笑)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

レシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーから他期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)