おはようございます(@>ω<)ノ★゛

そして、度々ですが、お久しぶりです🤣


息子君の2歳の誕生日パーティーしました(。 >艸<)

本当はショートケーキを作るつもりだったんですが、今年はあったかくなったのが早かったせいか、買い出しに行くスーパーからイチゴがギリギリなくなってしまってまして。゚(゚´Д`゚)゚。

予定変更して、息子くんの好きなメロンでメロンケーキです。

今、息子君は、『カーズ』にハマってまして、

蝋燭は、トミカの車蝋燭にしてみました!

でも、2台で満車知らんぷり

来年は、立体駐車場ケーキ!?

(いや、火が消えへんやろΣヽ(゚∀゚;)🤣)


しかし、久々にショートケーキ作りましたが

ナッペ。。。失敗しました。

もっとケーキも作りたいなぁ。。

来年は、もう少し余裕出来るかなぁ?


誕生パーティーの全容はこんな感じでした。

(すんません。雑然としてますが(笑))


今回のメニューは、

・ソーセージ入りミートローフ(ブロッコリーとポテト添え)

・シーザーサラダ

・コーンスープ

・ご飯

・メロンケーキ

以上でした。


(向こうに見えている紙包は、息子君へのプレゼント😄中身は、カーズのオモチャです(笑))

そして、お花は、裏庭の畑で義母が育ててるお花の一部を貰ってきました(´>∀<`)ゝ

スイートピーやマーガレットなんかも綺麗だったんですが、今回は、紫陽花と霞草でシンプルにしてみました飛び出すハート


蝋燭の火を吹き消してから、

各自好きなように取っていただきました♪




炭水化物を

パスタとか、ドリアとか、

もしくは、バゲット系にした方がオシャレだなぁと思ったんですが、

息子君がどれかというとご飯派だったのと、総カロリーから考えて、こんなメニューになりました。


そして、実は息子君の誕生日前の5月半ばに。。



また、やっちまいました🤣


えぇ。

朝5時に息子に叩き起こされ、遊んでた最中に、

テンションあがった息子に飛びつかれたのですが、あまりの勢いと重さに、

耐えようとした私ごと倒れまして。。

その時、またしても踏ん張ってた中指が変な方向に曲がって、グギッと変な音がした。

ものすごく痛い!


それでも、突き指かなぁ?

歩けるし!

病院?行ってる暇ないし!

突き指くらいで病院なんて、ヾノ´゚д゚`)ナイナイ

と思ってたんですが、

義母が病院に行き!と言ってくれ、

義父に連れられ病院へ。

若干、靴履くのも痛いので、

あら?おかしいわね?と思ってはいたんですが。。。


先生、見た瞬間、

あ。腫れてるね。(私には少し膨らんだ程度にしか見えなかった🤣)

レントゲン。


いやぁ(´>∀<`)ゝ突き指だと思うんですよねー?

なんて言いながら、

レントゲン撮ったところ

おかしなことに、ヒビ入ってました笑い泣き

またしても、一昨年、骨折した箇所です。

骨折した箇所って、強くなるんじゃなかったでしたっけ!?驚き

しかも、本当に骨だけは丈夫だったのが自慢だったのに。。。。

出産おそるべし。。。

ぎゅ、牛乳しっかり飲もう!と心に決めた出来事でした。。。


ちなみに、今回は、ヒビなんで、

テーピングだけで動いてます知らんぷり

絶対走らないよう先生から口頭注意は受けましたが、息子、最近、たぁーこ。の手を引っ張って、走るのよね。。。。

しかも、テーピングが気になるらしく、

そこ目掛けて、足で踏もうとしたり、

本の角を落としてきたり、

毎日、鬼畜な息子君と格闘しております(笑)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーから他期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)