こんばんは(@>ω<)ノ★゛

本年も行って参りました♡

信楽作家市!

というわけで、駐車場から会場へ向かう道にて、息子君と夫君をパチリ。

息子君、去年は、ベビーカーに乗ってましたが、今年はやんちゃに走り回って参戦です。

今年は、諸事情により、作家市3日目の参戦。

最終日前日ということで、欲しい品がやはり売り切れ状態で、手に入らないものもありました🤣

でも、それもまた運命の出会いですよねー♪(´ε` )

というわけで、

本年も、楽しく好みのものを買い漁ってきました(´>∀<`)ゝ


今年の戦利品はこんな感じです!



まずは、あいも変わらず文五郎窯さん。

今回は、4寸皿を探してまして、

文五郎窯さんにあるかなぁ?と思ったら

ちょうど良いのがあったので、購入!

なんですが、黒い方は、最後の一皿でして。。

もう一皿欲しいので、それは、来年かなぁ。



続いては、くるり窯さんの



一輪挿しの花器。

ちょうど、我が家にある小さな一輪挿しの花器と合わせると可愛いかなぁ😍と購入しちゃいました🤣



コロンとしたフォームと優しい色合いが好きでした。

他にもこんな感じの器も売ってて、これまた、たぁーこ。好みでした。


花器でもう1箇所悩んだのが、こちら

酒瓶みたいな見た目が面白いかなぁと🤣

でも、最終、くるり窯さんのを購入。


続いては、丸十製陶さんの

小鉢とソース入れ?

いや、実は、ソース入れなのか、何なのかは不明なんですが、サラダのドレッシングとかソースとか作った時に3人で回すのにちょうど良いかなぁ?と、色合いに惹かれて手に取ったところ、お値段も良心的価格で即決(笑)

会計に並ぼうとして、店の奥に踏み入れて、小鉢を発見。

煮物にもサラダにも使えそう!

天つゆとかを入れるにも良さげ!

と、これまた即決しちゃいましたヽ(*´∀`)

もちろん、電子レンジ、食洗機オッケーです👌

ただ、一つ注意事項としては、こちらのお店は、購入するのにだいぶ並びます。

店先でセット割?というのでしょうか、お皿の5点セットとかで4,000円とか、セットが組まれたものを安く販売してまして、それに惹かれた方が多く、長蛇の列を作ってて、お店の中も凄い人混みでした。

しかも、私達が帰ろうかなぁとしてた時には、すでに、そのセット割のものは、完売状態でした。


他のお店もとっても素敵で、

猫ちゃんのテッシュケースやら、

おにぎりのお皿やら、

他にも可愛い器やカートラリーやらが

品数は少なくなりつつも盛りだくさん💕


もう少し、じっくり見てまわりたいとこでしたが、息子君が眠くなったようで、

『おうちに帰え〜ろっ♪(ピタゴラスイッチのビーすけの歌)』を歌い出したので、

滞在時間1時間半くらいで引き上げでした(残念🤣)



こちらは会場でいただいた、熱中症対策の団扇とポストカードなんですが、これだけでもおしゃれですよね💕テンションあがってしまいました!

明日が最終日だそうなので、お近くの方で

何か気になるものがあった方は、

どうぞ信楽作家市へヽ(*´∀`)

(↑回し者かっΣヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!!)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
レシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーから他期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)