おはようございます(@>ω<)ノ★゛

今日は、今回のお家居酒屋レシピの最後の簡単レシピです。

コレ、串じゃなくて、爪楊枝にして、お弁当の一品とかにも使えます。

ちなみに、味付けはこの他にもありまして、
また、機会があれば、他の味付けやらアレンジもご紹介したいのですが、
今回ご紹介するのは、簡単シンプルに!
塩胡椒、カレー、スパイスの3種としております。

が、実は、最後のスパイスは今回の居酒屋メニュー当初の予定ではありませんでした🤣
本当はね、もっとお手軽に、
最後のスパイス串は、
『昆布茶』で味付けする予定だったの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それが、
さぁ、昆布茶!
と昆布茶の缶を取り出して蓋を開けたら
昆布茶、空っぽだった。。。。
チーン。。。。

というわけで、急遽、スパイスに変更。
スパイスの組み合わせも、まだあるんですが、
今回は、おつまみ風の味付けにしてみました。

カイエンペッパーが入ってるので、辛い!?と思われるかと思うんですが、
実はコレ、パプリカパウダーのおかげで甘みを感じます。

ちなみに、スパイスって、なかなか持ってないって方もいらっしゃると思うので、
昆布茶をお持ちの方は是非、昆布茶をまぶして、作ってみてね。

どれもシンプルで美味しいですし、何よりレタスのシャクシャクした歯応えと、
豚バラの甘みが堪りませんよ!
ご飯のお供にも最適です!
しかも、少し面倒そうに見えますが、串に刺すのも鶏と違って力が要らないので楽です。
んでもって、串に刺さってると、
赤ちゃんを片手に抱きながらでも食べられるっていう利点が🤣

ちなみに、写真は、既に他のものを食べ始めた後に、撮りました(笑)
えぇ。こちらも慌ててるため、お皿が斜めってます。
しかも、夫が飲んだビールが減ってます(笑)
(飲みかけかい!Σヽ(゚∀゚;))
串をトースターでチンしてる間に、食べ始めたもんで🤣

お家居酒屋だからこその食べながら調理パターン。

どうぞ、皆さまも出来立て熱々で召し上がれ!

ではでは、これにて、今回のお家居酒屋、おつまみレシピは終了。

また、夫が飲む時に、簡単おつまみを作ったら、アップしますね。

ではでは、もうすぐクリスマス!
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい!
またねー!

簡単シンプルな3種の豚バラレタス巻き串


材料(串6本)
豚バラのコマ肉   100g程
レタス       2〜3枚程度
塩胡椒       適量
S&Bカレー粉    適量
●パプリカパウダー  ワンセットに4振り程
●カイエンペッパー  ワンセットに2振り程
●岩塩        少々

作り方
① レタスを水洗いして、水気を切っておく。

② 豚バラのコマ肉を組み合わせ、その幅にだいたいなるようレタスを千切って、レタスをクルクルと巻いておく。
幅だけ合わせておくと、豚バラと巻く時にはみ出さないので、切り分ける時に切り分けやすいですよ!
ちなみに、写真は、カレー粉の時のもの(笑)
なので、下のカレー粉の時の写真は減らしてます。

③ 2セットの豚バラに塩胡椒し、巻いたレタスを乗せて、クルクル巻き、半分に切って、串に刺す。
まずは、シンプルに塩胡椒!
これだけで、ウマシ!
巻いたら、半分にカットして、レタス面が上にくるようにして、串に刺しておきます。

④ 2セットの豚バラに、カレー粉を振りかけ、スプーン等で伸ばして、その上に巻いたレタスを乗せて、クルクル巻き、半分に切って串に刺す。
続いてカレー粉
スプーンで塗り広げてます。
あとは、上と同じように巻いて、切って、串に刺すだけ。

⑤ 2セットの豚バラに●のスパイスを振りかけ、巻いたレタスを乗せて、クルクル巻き、半分に切って串に刺す。
最後は、スパイス。
こちらも同じ。

⑥ トースター皿に、アルミホイルをクシャッとして広げて乗せ、そこに豚バラのレタス巻きの串を乗せ、トースター強(食パンが2、3分で焼ける)モードで、10分焼いたら、お皿に盛り付けて完成。
あとは、アルミホイルを敷いたトースター皿に乗せて、焼くだけ!
良い焼き色がついて、しっかり火が通ったら召し上がれ😄


んー!
シンプルだけど、どれも堪らない美味しさ!!!
何本でもいけちゃうわ♪♪(´ε` )

メインで食べたい場合は、いっぱい作ってねー!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよーOK爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

上記バナーから他期生の方や、素敵同期1期生の方々をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)